※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

夫との性生活に悩み、喧嘩も続く女性。夫は改善しているが、気持ちが戻らず。どうしたらいいか悩んでいます。

気持ちの問題でレス

下注意です。
頻度はそこまで低くないです。

付き合ってる頃から夫は受け身で私から誘う事が多かったです。
でもやりたくない時や誘ってくれない事に対しての言い訳が
「仕事が忙しくて」
「俺はあまり性欲無い方で」
「付き合いたての頃(3年以上前)毎日してて、それで枯れた」
とか苦しい言い訳ばかりで
触れた手もパシッと払われて次第に心が折れてきました。

私は思った事はすぐ言うので上記の事で傷付いた!と伝えて、夫も「よく考えると酷いね、ごめんね」と反省はしてくれています。
前よりかは夫から誘う事も増えてきました。

一応2週間に1回はしていますが、レスにならない為の義務感みたくなってきました。
気持ちが作れず濡れなくなってきました。
まだ、妊活もしていない27歳です。

GWに入って夫婦喧嘩をしました。
前から直して欲しいところ(理由も伝えず教えてくれず不貞腐れて空気を悪くする、共感せず正論だけ言って味方になってくれない)を喧嘩する度に伝えたのですが、
旅行先で夫の悪いところの4年分の集大成が出ちゃって旅行先で喧嘩も2回して今までで一番最悪の旅行となりました。

仲直りもして反省もしてくれたのですが、
冷めたというか呆れたというか失望してしまいました。
離婚までいかないし愛してはいます。

今はヘコヘコして誘ってもくれているのですが、私もしたいのですが、なんだか乗り気にならなくて断ってしまいます。

夫に悪いところを直して欲しいなんて言ってますが、
もちろん私も出来た人間ではないと重々承知しています。

どうすればまたする気になれるでしょうか。
時間が解決してくれると思ったのですが、
GW前半の旅行が本当に酷いもので、思い出す度に泣いてしまいます。

コメント

さみー

男の人って、義務感だったり、ルーティーンになると、やる気が減るらしいです。(旦那談)

初めてのママリ

旅行大変でしたね…💦
仲直りをして、向こうが反省してくれているのであれば、ゆうさんの気持ちが落ち着くまでこのままでいいと思います。
ですが、向こうからの誘いになかなか答えないと、またレスになってしまい同じ繰り返しになってしまうと思います😣

莉央

時間が解決してくれると思います。無理にどうにかしようとしない方がいいかと…。

この文面だけ見ての私の考えです。
私は恐らくゆうさんと逆の立場だと思うのですが、苦しい言い訳はゆうさんを思ってのことだと思います。
大好き、でもしたくない、こんな時もあります。でも理解してもらえない気がするから、何か理由をつけるのかと…。
それでも旦那様はゆうさんに言われたら反省して誘ってもくれるのですよね。それってとても優しいことだと思いますよ。
なのに気持ちが作れず…乗り気になれなくて…断る、というのは、どうなのでしょう。
ここに書かれていないこともたくさんあるのでしょうが、今読ませて頂いて感じたのは少し自分本意で旦那様が可哀想、だなと。

よっしー

私ならしばらくほっときます!
押してダメなら引こう!と
単純ですが…😅男性って結構
単純だと思ってるので😂

どのくらい時間がかかるかは
人それぞれですが、
しばらくレスの事から離れます。
奥底ではお互い愛があるとは
思いますが、一緒にいれば
温度差はどうしても生まれる物だと
思います。その温度を一緒に
するには必死になっても
逆効果なので😣

結婚早々レスになったモノです。子作りはまだしていなかったので、結婚式やら結婚の手続きだ疲れたのが主な理由ですが、一時期義務っぽく性欲消化みたいなのがだめになってました。
最悪、できなくても子供は作る方法はあるわけで、今は考えずにいたほうがいいのかなと思います。

うちはレスの間もスキンシップだけはやめずにいましたし、嫌じゃなかったですので、気持ちがあれば手を繋ぐなどはし続けているといいとおもいます。家に超仲がいい友達がいるという感覚です💣