※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヴィー
雑談・つぶやき

先日、走り回れる程広いキッズスペースのあるフードコートで食事をしよ…

先日、走り回れる程広いキッズスペースのあるフードコートで食事をしようと、主人に息子を見てもらい商品を受け取って戻ってくると普段転んでも泣かない息子が血だらけでものすごく大泣きしており、何があったか聞くと、顔面から転倒して歯が貫通したらしく、口の下の方がえぐれたとのこと。
よくよく話しを聞くと、主人の方を見ながら走っていた息子に見知らぬ女の子が勢いよくぶつかり、顔面から転倒。そしてその女の子はそのまま逃げたらしく、あまりの事に主人が顔を見てなかったのでなにもできず。
そのまま急いで救急に駆け込み4針縫う大怪我。
冷静になってきて、ものすごく怒りが込み上げてきました。
相手の親が見てなかった事にもだし、ぶつかっておきながら「ごめんね」の一言もなく逃げるって。
5〜6歳くらいには見えたそうで、いくらなんでも血だらけになる程出血しているのを見ればわかると思うんです。
ただ一言「ごめんね」があれば、個人的には子どもにケガはつきものと思っているのでおおごとにするつもりはありません。でもそれもなく、今更ですが警察に届けようかとも思っています。
ただ、やはり今更感があるのもですが、こんなことくらいで?と警察やフードコートの施設の方にも思われるんでしょうか?
よそ見をしていた息子も悪いので100%息子が被害者だとは思いません。ただ、親御さんはこの事をご存知なのか知りたいし、一言謝罪してほしいです。

どう思いますか?
色んな方の意見が聞きたいです。

コメント

ママリ

正直悔しいし子供に申し訳なくなります😔 たぶん女の子は確信犯で、ヤバイと思って逃げてますよね。。
警察に届けたりしたところで、証拠など何もないので、何かしてもらえるわけではないと思います💦 こちらも何かしてもらえるわけではないと思いますが、フードコートのキッズスペース運営側にこういうことがあって4針縫う怪我をしたという旨を伝えるのはありかなとおもいます。けっこうな怪我なので…💦💦

• ヴィー

ヴィー

ものすごく悔しいです。
    主人に対してもなぜ相手を見てなかったのか、私もなぜ無理な状況にしろ目を離したのか。。
    今はもうケロっとしてますが、縫う時は号泣で申し訳なかったです。
    運営側を責めるつもりはありませんが、やはり一言、こういう事があったって事だけ伝えてみようかと思います。

• 5月5日

よそ見をしてた息子も…というか、まだ2歳くらいって周りの状況を見ながらぶつかりそうになったら止まる、避けるとかできなくないですか?
旦那さん息子さんから離れてたんですか?
私ならまだ子どもだけでキッズスペースで離れて遊ばせないけどな…
お相手の子を見つけるのは難しいと思いますよ…

• ヴィー

ヴィー

止まる避けるはできないです。
    多分前向いてても止まれてないと思います。
    ただ、いくら5〜6歳とはいえ、相手に全てを求めるのは違うのかな?と。

主人はつきっきりで見てたというよりは、2メートル程離れて見てた感じみたいです。普段から利用している場所だったので、高を括っていた私が悪いのですが。

• 5月5日
R.A🐷🥓楽して痩せたい

子ども同士がぶつかって転ぶことって割とよくあることだと思うので…相手の女の子のせい!と言うよりも、息子さんを見てたはずのご主人がしっかりついて見ていればそこまでの怪我は防げていたのではないかなと思いました💦故意に押したとかならまた話は別だと思いますが、状況としては女の子も息子さんもお互い走って遊んでいてぶつかったんですよね?

でも5〜6歳なら一言謝る位はして欲しかったという気持ちは分かります😣💦

• ヴィー

ヴィー

子ども同士のことなので、'ケガをした'ことに関してはわかります。
    どちらかと言うと、私は田舎出身なのでケガはつきものというか。
    結果として、4針縫う大怪我。
    決して女の子だけを責めるつもりはありません。
    もちろんきちんと見ていなかった主人も責めましたが、私が嫌だったのは、ぶつかっておいて「ごめんね」がなかったことなんです。その一言で気持ちは全然違うのに…と思ってしまって。
    いくら5〜6歳とはいえ、ごめんなさいが言えないのであれば、親もちゃんと見てたらいいのに…とも。

• 5月5日
  • R.A🐷🥓楽して痩せたい

R.A🐷🥓楽して痩せたい

大人でも怖気づいてごめんなさいが出来ない人もいますからね…。
    うちの長女もまだこちらから、ごめんなさいは⁉︎と促さないとなかなか言えないですし、友達の子供を見ててもやっぱり本人も悪いと思っていても親が促さないとすんなり謝るということが出来ない子が多いような気がしますもんね💦改めて、引き続き自分の娘達に教えていかないとなと考えさせられました!

今回の件は息子さんが大怪我して悔しいですよね。きなこさんも息子さんもとてもショックだと思います💦
    ただ警察や施設に言っても、施設からの謝罪の言葉はあるかもしれませんが、子どものことはしっかり見ていて下さいと張り紙する位で女の子を見つけて謝罪…は難しいと思います。
    反面教師として、自分の子ども達はしっかりごめんなさいが出来る子になるように頑張りましょうね!

• 5月5日