※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

離乳食の準備でブレンダーが必要かどうかと、オススメのブレンダーについて教えてください。それともう一つ、必要なアイテムがあれば教えてください。

もうすぐ5カ月になりそろそろ離乳食の準備をしたいなと思っておりましてブレンダーはあった方がいいと友達に言われるのですが実際必要でしょうか??またオススメのブレンダーがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️
また、これあった方がいいよというものがあればそちらも教えていただきたいです😣!

コメント

はじめてのママリ🔰

初期の離乳食を手作りであげられる予定ならあると便利です😊
私はパルシステムの冷凍の離乳食などを利用したので、ブレンダーは使いませんでした🙌🏻

• こっちゃん

こっちゃん

コメントありがとうございます!
    やはりあれば便利なのは間違いないですよね😣
    悩みどころです。。。

• 5月5日
ひなママ

手作りでしたが、ブレンダー使いませんでした!
料理が苦手なのもあり、離乳食初期を終えた後に活用できる自信がなかったので買いませんでした😅

• こっちゃん

こっちゃん

私も普段の料理で使いこなせないと思うので買うのがもったいないなと思ってまして😭
    ブレンダーなしだと結構時間かかりますよね😣?

• 5月5日
  • ひなママ

ひなママ

最初は裏ごしするのに時間かかりますが、慣れるとそんなことないですよ!
    私はいつも1週間分まとめて冷凍ストックしてました。面倒な時はBF使ったり😅
    最初の2ヶ月だけですよ✨

• 5月5日
  • こっちゃん

こっちゃん

最初の2カ月だけならなくても頑張れそうな気がしてきました😂
    BF使うのもアリですよね!!

• 5月5日
ピナ助

お粥潰すのにかなり便利で使ってました☺️ごますりのやつで潰すのめちゃくちゃ面倒です( ̄▽ ̄;)
トマトとかもミキサーするのにも便利でした♪
そして今は一切使ってません💦本当に最初だけでした😖なので買うとしたら安いやつでいいと思いますよ!

• こっちゃん

こっちゃん

やはり最初だけですよね😣
    安いの買うか自分でがんばるかですよね😂
    悩みます。。。

• 5月5日
  • ピナ助

ピナ助

私は潰すのに10分以上かかってました😅ブレンダーなら、数秒なのであったほうがかなりの時短になります!
    二千円代でありますから、使わなくなったら、売っちゃえばいいとおもいます!

• 5月5日
  • こっちゃん

こっちゃん

安いの探してみようと思います!ありがとうございます😭💓

• 5月5日
ほのか

1番最初はほんとによく使いました!
チョッパーは今の時期でも使ってます。
ブラウンのやつにしましたが最低限のセットにしましたよ!
今は最初ほど使ってませんが大根おろしが一瞬で出来たり、意外と大人の料理にも使えてます!
今思い返してもあって良かったな!って思います!

• こっちゃん

こっちゃん

やはりほんとに初期の時にあると便利ですよね🥺
    普段の料理で使わない気がするのですごく悩みどころです😣

• 5月5日
k

なくてもなんとかなります😄
私も上の子のときはブレンダーなしでせっせと裏ごしとかしてました!
2人目ではとにかく時短したかったので購入しましたが、一瞬で仕上がりビックリしました(笑)でも、1人目だから時間かけてやってあげるのも良かったかなと今となっては思います😊
私はブラウンの、チョッパーもセットになってるものを購入しました!
普段の料理でも、たまにポタージュ作ったり意外と使えます✨
他には、小分け用の製氷皿ですかね!
100均などの硬いものではなく、柔らかくてペコっと取り出しやすいものがオススメです!私はリッチェルのものを愛用してます☺️

• こっちゃん

こっちゃん

やはり時短には最適ですよね!
    普段の料理で私は使わない気がするのですごく悩みます😭
    製氷皿ですね!明日西松屋で見てこようと思います🐻🌸
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月5日
めいもえ

私もブレンダー買うか迷いましたが、結局家にあったミキサーとミルサーセットのうちのミルサーで代用しました。
ミルサー自体も初期の時に使って以降使うことはほとんどないです。笑

友達がブレンダー持ってて、あったら便利だけど、離乳食で使わなくなってからは出番がないと言ってました。お友達で持ってるけど使ってないと言う人がいれば、借りるのも良いかもしれませんね。
私も本当はその友達が貸してあげようかと言ってくれていましたが、なんとか家にあるもので済ませました。

• こっちゃん

こっちゃん

やはりほんとに最初だけですよね😭
    あれば便利なんだろうけどわざわざ買うのもって感じなんですよね😣
    とりあえずなしで頑張ってみて無理だったら買おうかと思います😂

• 5月5日