※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

義両親宅で1歳のお誕生日会をすることになりました。娘のためにケーキを作りたいと考えています。スマッシュケーキの準備や地域の風習についても気になっています。

1歳のお誕生日会を義両親宅でされた方、どんな準備をされましたか?😊

来月1歳になる娘がいます。1歳のお誕生日は自宅で主人、娘と3人でやりたいなぁと思っていましたが、いろいろあり義両親宅ですることになりました。(最初は正直えー😅と思いましたが、今は私も納得して臨むつもりです!)

土日で泊まりに行き、誕生日が日曜日なので日曜日のお昼にお誕生日会をするそうです☺️
今までも100日祝いや初節句のお祝い等、義両親宅でしていただきましたが、基本的に私たちは招かれたお客様状態で、なーんにも用意しませんでした😂笑

でもやっぱり1歳のお誕生日は、娘のために準備したい気持ちがあります。
毎回、義妹が保育士さんで可愛らしい壁の装飾をしてくれ、義両親がケーキやお料理を用意してくれていますが、今回は娘のケーキは私が作ってあげたいなぁと思っています🤔✨
同じような状況だった方、どんな感じでしたか?
スマッシュケーキを義両親宅で準備って大変でしょうか?
ちなみに、地域柄餅踏みがありますが、それらは私たちが準備します✨

コメント

マイ

みすずさんとは少し状況が違いますが、つい先日義実家で2回目のお誕生日会しました!
当日は家族3人で誕生日祝いをして、1週間後に義実家でしました😊
大人用のケーキ、お餅、料理は義実家で用意してもらい、私は息子用に水切りヨーグルトで作りました😆
うちはキッチンは自由に使っていいよ〜的な義母なので大変ではなかったですよ〜👌

• マイ

マイ

あと、うちは水切りヨーグルトのケーキ大好きなので床に落とすなどなかったんですが、落とすようならピクニックシートなど床に敷く物があったらいいかもですが✨

• 5月5日
  • ゆめ

ゆめ

お誕生日おめでとうございます😍💕
    自宅でもするのいいですね✨
    初節句のときは自宅でもしたのですが、二回するのもいろいろ大変だったので(私のめんどくささが😂)、今回は甘えとこうかなと思ってます🤣

マイさんは義実家で準備されたときは、ケーキのパーツ(水切りヨーグルトや飾り付け食材)などをあらかじめ準備して行きましたか?😊✨

シートのことありがとうございます❤️
    絶対落とすので持参します!!笑笑

• 5月5日
  • マイ

マイ

うちは義実家だと飾り付けなどあまりできないので自宅で存分に飾り付け楽しみました😆✨
    前日に義実家に行ってたので水切りヨーグルトはその時に作りました〜!
    持って行ったのは型抜き(100均)とコーヒーのフィルターとお皿とロウソクなどは自宅から持って行って、食材などは前日に買い出しに行きました😊買う食パンによりますが、義実家にパン切り包丁が無かったので持っていけば良かったと少し思いました😅

• 5月6日
  • ゆめ

ゆめ

それいいですね❤️ママの好きなテイストで飾り付け素敵です😍
    段取りも教えていただきありがとうございます💕
    マイさんの方法で頑張ってみます😋💕

• 5月6日
めめ

うちは同居ですが…
ほとんど似てます!!
料理や大人用のケーキ・段取りは義両親。一升餅だけ私たち。と言われました😅 さすがに自分の娘の誕生日に一升餅だけってのは嫌だったので、娘用にパン+ヨーグルトのケーキと装飾を担当し、ほぼお客さん状態でした!!
100日も初節句も上記同様にお客さんです😂笑
最初は、えー…🙄って思っていましたが、盛大にやるのも今だけだし、私が仕切って後であーだこーだ!言われたくないので、やりたい様にやって頂こうと思ってます☺️
料理も豪華で、結果ラッキーでした✨笑

• ゆめ

ゆめ

同居ママさん大尊敬です😭💕✨
    たしかに餅だけって嫌ですよね💦
    めめさんの言う通り、例えば我が家で義両親呼んで誕生日会するより、義両親宅で任せてしまった方が何百倍も気が楽だし笑、このまま甘えてしまいます😆❤️

食パンで作る感じなんですね✨
    いろいろ調べてみます!ありがとうございます😊

• 5月5日
  • めめ

めめ

楽しいお誕生日会になりますように〜🎂💓

• 5月6日