※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラ
雑談・つぶやき

モヤモヤするので吐き出させてください。今日家に実母が遊びに来ました…

モヤモヤするので吐き出させてください。
今日家に実母が遊びに来ました。
ちょうどお昼だったのですが、私の作った離乳食を前に
「不味そう…」の一言。
私もついイラッとして「文句があるなら息子くんに会わなくていい。帰って!」とキツく言ってしまいました。

ちなみに今日のお昼メニューは
スパゲティ(鮭、小松菜、玉ねぎ)
サラダ(じゃがいも、スナップエンドウ、きのこ)
ベビーダノン

自分ではそんなに不味そうに感じなかったのですが…
些細な出来事かもしれないけど離乳食作る気がなくなってしまって、夜の離乳食はレトルトに頼ってしまいました。
早く気持ちリセットして明日からまた離乳食作りがんばります。。。

コメント

私はまだ妊婦で離乳食の事は何もわかりませんが…野菜などきちんと考えていて凄いです😭私はそこまでできる自信ありません💦お母さんも悪気は無かったんでしょうが、頑張って作ったのに、そう言われるとさすがに頭にきちゃいますよね!!息子君はママが頑張って作ってくれて嬉しいと思います💗また明日からいつも通りで頑張って下さい💪

• トラ

トラ

コメントありがとうございます🙏
    気持ち分かっていただいて嬉しいです😭幸い息子は好き嫌いもなく毎回完食してくれます!母の言葉は気にしないで息子のためにがんばろうと思いました☺️
    ももさんももうすぐ可愛いお子さんに会えますね💕お身体お大事になさってくださいね!

• 5月5日

退会ユーザー

とんでもないです☺️

お気遣いの言葉ありがとうございます😳💗頑張ります💪

• 5月5日
みきこ

実際離乳食ってどれも不味そうじゃないですか!?笑
私は毎回不味そうだな〜と思いながら作ってました🤣笑
お母様と悪気があったわけではないかと思います😭

• トラ

トラ

不味そうなのが普通なんですね!なんだか毎日のことで感覚がマヒしてました…💦旦那にどう思うか聞いたら「ぐちゃぐちゃだし味も薄いし美味しくなさそう」って言ってました😅
    これからは何か言われても開き直りたいと思います!

• 5月5日

うちの実母も旦那もそう言ってました(>_<)
その時は、「喋れない赤ちゃんでも、大人が言うことは聞いてるし、わかってる。不味そうって言われたら、大人だって食べたくなくなるでしょ!不味そうに見えたとしても美味しそうだね~って話しかけて!」って注意しました😫

• トラ

トラ

同じ経験をした方が!!冷静な受け答えがステキです…私もそれが言いたかった~😑やっぱり食事の時間は美味しく楽しくしたいので、笑顔でポジティブな声掛けを心がけたいと思います✨

• 5月5日