※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆
子育て・グッズ

風邪で目が腫れることがありますか?昨日から風邪症状で発熱し、お薬をもらいました。熱は下がったが、目の下が腫れている状態です。目ヤニはないです。どうか教えてください。

風邪で目が腫れることってありますか??

昨日から主に鼻水鼻づまりの風邪症状があり、今日発熱したので休日診療に行きお薬を処方してもらいました。

今は熱は下がったのですが、寝て起きたら目の下が写真のようになっていました💦

今朝も若干腫れてるような感じはあったのですが、ちょっとむくんでるだけかなと思い病院でも特に聞きませんでした。

目ヤニはありません。


何かわかる方いたら教えて下さい🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ症状でした💦
病院で「鼻水や咳がひどいと腫れることがある」と言われました😭
薬飲んだらすぐにひきました❗️
辛そうですよね💦
目をこするので余計に腫れます😭

ちぃまさ

風邪でなる事もありますよ。
鼻とつながっているので。
結膜炎になってしまったりするのであまり触らない方が良いんですけどまだまだ分からない月齢なので気になってこすってしまったりしますよね…
うちの3歳の子供も違和感があって触っちゃダメだよって分かってるのに触ってしまいます。
しかも常に清潔な手ではないのでバイ菌が入って更に悪化してしまいます。
触ってしまうようなら眼科で目薬処方してくれますよ。

ぽこ

同じく1歳頃高熱が出た時に目が腫れました!目やにはなくて、ただ腫れていると言ったんですが、休日の当番医だった為…はい風邪でしょう、終わり…って感じでした…。軟膏の塗り薬もらったくらいで特に原因も言われず…でも2日くらいで落ち着きましたよ😊