※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mks
妊娠・出産

産後5カ月経っても妊娠性痒疹の跡が残っていて、綺麗になるのか不安です。同じ経験の方いますか?

産後もうすぐ5カ月が経ちます。
一人目妊娠中には無かったんですが
二人目妊娠後期に突然妊娠性痒疹が
全身に出て、お腹、胸が痒くてたまらず、
最後に足にたくさんできて痒い日々を過ごしました。
出産後かゆみはすぐ治りましたが
妊娠性痒疹経験者の友達とかに聞くと
産後にすぐ跡もなくなって綺麗になるって
聞いていたのにわたしはもう産後5カ月たつのに
足(太ももからふくらはぎ)に、妊娠性痒疹の
ブツブツの跡が残って消えません。
かゆみは全くありません。
ただ跡が残ってるだけです。
お見苦しいので写真は載せませんが
同じ経験した方、もしくは今同じ状況です!
とゆうかたいらっしゃいますか??
産後5カ月経っても跡はあったけど、
1年ぐらい経ったら綺麗になくなったよって方
いらっしゃいますか?😢
友人は産後3カ月ほどで綺麗に治ってました。

コメント

はむ

すみません、答えになってないのですが
今現在それにかかっていて辛いものです。

私はなぜか首だけなのですが、
見えるとこだし、皮膚もなかなか薄いとこなので辛いです。。。

  • mks

    mks

    お辛い中コメントありがとうございます😫
    大きなお腹の圧迫感、寝苦しさ、息苦しさ、それとともに痒み。
    ほんとに辛いですよね。
    一人妊娠中は全くなかったので
    二人目後期の痒みはほんとに辛かったです。
    ずっと掻きむしってました💦
    産んだ後にわかったんですが、
    上の子は私に似ていて血液型も私と同じ。
    下の子は夫に似ていて夫と同じ血液型。。。
    だから下の子妊娠中マイナートラブル多かったんかいな?!って思いました😂

    • 5月4日