※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりぷる
その他の疑問

結婚したがっているのに、なかなか縁に恵まれない友人がいます。37歳…

変な質問ですみません。

結婚したがっているのに、なかなか縁に恵まれない友人がいます。37歳です。

何でもひとりで頑張る性格ですが、最近特に結婚願望が強いけど出会いがなく、少し焦っているのを感じます。
具体的に何をしてほしいと頼まれたり相談は無いのですが、メールの端々に、私を羨ましがる感じの文章が増えてます。

友達は公務員だし、県外なため私の周りの人を紹介…というのもなかなか難しく、家庭や夫婦や子供の話題を振られたときに、結構返信に困ってしまったり。

何か手助け(?)できたりしますか?
見守るしかないですかね…?

コメント

KING👑

結局出会いって自分が動かないと見つからないと思います!
手助けしたとしても、それをつなげれるのはご自身ですし、あたしなら本気で出会い欲しいなら婚活とか街コンとか行くべきだよって言います!

*yuki*

出会いがないのは出会いがあるところに出歩いていないと言う事だと思います!
お見合いパーティに参加したり、その友達が公務員ならいくらでも出会いはあるように思いますが、自分から出歩かないと出会いはないですよ!

xxllxx

中途半端に手助けしないほうがいいと思います。

職場の39才の先輩もなかなか縁に恵まれなく周りが心配して紹介してくれたのに、お相手さんや紹介者さんの文句や悪口を言ってました。

目上の方のアドバイスとかもまったく無意味なようでした。

とりぷるさんは家庭や夫婦の話題を振られても、当たり障りないことだけ答えて、自慢と取られかねないハッピーな話題は避ける方がいいと思います。

大親友でたとえ逆恨みされても、おせっかいと思われてしまったり嫌われる覚悟まで出来てるなら介入していくのもアリだと思います。

そうでないのなら優しく見守るのが一番かな、と思いますよ。

キティ★☆

私も旦那の会社の人が35の人がいます。出会いがないのでしつこく私に紹介してと言われてます✨ですが私も県外から来たので近くの子にはまだ縁がなく一人です。自分で見つけて欲しいです✨

とりぷる

自宅、職場、映画館、一人温泉の日々らしいです。
今後もこんな感じのメールが続いたら、それとなしに(出会いの見込める)習い事などを進めてみようかなと思いました。

ありがとうございました。

とりぷる

出会いの場には行ってないように思います。
お見合いパーティーも、結構楽しそうなものが多いですよね!
結婚の話題を振られたときに勧めてみようとおもいます!

とりぷる

そうですよね。しゃしゃり出ることはせず、相談があれば出会いの場に出掛けてみるよう、伝えるくらいにしようと思います!

とりぷる

出会いの場に、自分で一歩踏み出してもらいたいと思いました。
友達は多分、「待ってるだけ」の状態な気がします。
何か相談があれば、出会いの場に勧めてみようとおもいます!

sayapon

結婚って縁とタイミングってのもありますがその前に出会うための積極性ですよねー!
私にも同じような友人がいますが堂々と面と向かって
街コンや婚活パーティー行って出会い増やしなよ❗
と話したらいきはじめましたー!
勇気だしてそう言ってしまうのもありですよ(笑)