※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

お腹が小さくなったのは逆子のせいでしょうか?逆子でお腹が小さくなることはあるのでしょうか?

逆子だとお腹小さくなりますか?

切迫早産で入院中なのですが、旦那がお見舞いに来てくれた際に、なんかお腹すいた小さくなってない?
と…確かに言われてみれば圧迫感とか少なくなったような気がします!

心音とる時も上に居るねーと言われるので下がってきてるとかはまだないと思うんですが…100センチ以上あったのが96センチくらいしかありません…逆子だとこんなものでしょうか?

コメント

ゆう

誤字が発生しています…すみません💦

華💐

私は逆子の時期もありましたが、逆子のときは特にお腹小さいとかはなく、子宮底長も週数相当でしたw

が、逆子がなおってから羊水過なめだね~っていわれて、お腹小さいと言われました💦
でも再検査などして羊水の数値も標準内でした!
私の場合妊娠する前もポッチャリだったのもあると思いますが💦
妊娠する前より2cm増えて30wのときの腹囲は90cmです💦

逆子だからお腹小さいと言うことはないのかな?と思ったり.....
でも医療従事者じゃないので、個人的な考えですが💦

• 華💐

華💐

あと、骨盤?の関係なのか、お腹も前に出る人と、横に大きくなる人もいるから、そういうのも関係するのかな?と思ったり💦

• 5月5日