※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
子育て・グッズ

息子の帰宅時間が変わり、どう対応すればいいか悩んでいます。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

同じような質問していますが、アドバイスや、どうされていたか教えていただきたいです。

息子が4月までは、13:30過ぎにバスで帰ってましたが、火曜日からは14:45に帰って来ます。

13:30すぎの時は、14時前に寝て1時間は寝かさないように無理に起こしてました。
寝かさないと17時頃ダウンします(笑)

火曜日からは3時頃から寝かせると夜大丈夫かなと思うし、出来れば、寝ずに17時頃お風呂、6時に夕食の流れにしたいのですが…。

本当はご飯先がいいですが、眠気覚ましの意味を込めて(笑)

3時前に帰ってくる年少さん、またはその状態を経験されたお母さん、どんな感じだったか教えてください💦

コメント

もいもい

年少の最初だけお昼寝しちゃってましたが慣れてきたらそのまま起きてましたよ☺️幼稚園のお友達と遊んだりしてました!夕方からは急いで準備して20時には爆睡でした💤
夏はもっと早く寝たりします😂

• つきのしずく

つきのしずく

元々めっちゃ寝るタイプなので(だから夜が遅いのですが(笑))、寝ないとなるとかなりバタバタですよね(笑)
    初めの頃試したら夕方、娘にいつもの倍意地悪し、いつもの倍反抗してました😓
    夕食食べたらお風呂までに時間開けたいし、お風呂先だと汚れたら嫌だし…すごく難しいです💦

• 5月4日