※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加や食欲増加、運動不足が悩みです。無理のない範囲でウォーキングをしたいです。良い体験があれば教えてください。

妊娠中歩いているとお腹が張るので、そのときは休んでいます。ですが、最近体重増加と食欲増加、運動不足が悩みで無理のない範囲で1日何分かでもウォーキングしたいです。やってよかったというお声がありましたら、体験談聞かせてください🙌🏻

コメント

でぃじぃ

ウォーキングして暇つぶしになるので体重管理になったかも知れないです。家にいるとどうしてもお菓子に手が伸びるので💦これから暑くなるので暑さ対策しっかりして無理しないでくださいね😊

• ますみ

ますみ

家にいるとどうしてもつまみ食いしてしまいます😭
    水分補給と暑さ対策をして、無理のない範囲で少しウォーキングしたいです💦

• 5月5日
ゆう

私も歩いてました、お腹大きくなると長時間歩くのはキツイですが運動不足気になりますよね
産んでからも暫くは家から出ませんし、辛くならない程度に運動いいと思います!

• ますみ

ますみ

妊娠してから仕事ずっと休んでるので体力もかなり落ちました💦
    お店の中を歩くだけでもお腹が張るので、無理のない範囲で少しでも運動不足が改善できればと思います。

• 5月5日
ママリ

毎日1〜2時間歩いてました!
そのおかげか予定日の1週間前に生まれましたし、体力もだいぶ付きました!
産後の子育ても体力勝負なので一石二鳥でした😄

• ますみ

ますみ

1時間から2時間すごいですね!続けられていましたか?因みに、何週ごろから歩かれてましたか?
    産後もかなり体力使いそうです💦💦

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

9ヶ月入ってから雨の日以外歩いてました😄
    歩かないと見つけられないものが沢山見つかって凄く楽しかったです❤️

• 5月5日
  • ますみ

ますみ

ほとんど毎日すごいです!
    後期に入り、身体が前よりだらしくなっていてちょっと動いただけでも疲れます💦

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

もちろん、休憩しながらです!!
    ちょっとでも疲れたらすぐに休憩してました☺️
    幸い寒い時期ではなかったので、なんとか出来ました😊
    無理しないで楽しめる程度でやってみて下さい❤️

• 5月5日
  • ますみ

ますみ

ありがとうございます🙌🏻
    寒いと外に出るのも嫌になりますよね💦暑いのも辛いですが…💦無理ない程度にがんばります!

• 5月5日
ほにょ

私もウオーキングしてました。体重増加と、あと夜寝つきが悪くて、良く眠れるように。
助産師さんからアドバイス頂いて、お腹が張ったらすぐ休むようにして、1時間歩く感じです。
できるだけ午前、午後と歩くようにしてますが、雨で外に出られない時はうちでヨガを40分くらいやってます。
あとできるだけ掃除したり常備菜作ったりして立ってるようにしてます😥
午前午後と散歩した日は気持ち体重減ってる気がします✨

• ますみ

ますみ

あたしもよる寝つきが悪いです。疲れた日でも寝つきは悪いです💦多分、出産に対しての怖さや不安もあると思います。
    張ったらすぐに休んで、自分のペースで歩けたらいいですね☺️とても参考になります🙌🏻
    色々心がけられていてすごいです!

• 5月5日
  • ほにょ

ほにょ

出産不安になりますよね。
    夜モヤモヤ考えちゃうと眠れないの分かります。私の場合結構寝る時にスマホ見ちゃうんで、寝室に持ってかないようにして、眠くなるまで本読んだりしてたら寝つき良くなりました😊
    最近はgwでサボりがちなので、また来週から頑張るつもりです😖
    お互いに頑張りましょうね🙌🏻

• 5月5日
  • ますみ

ますみ

スマホ見ちゃいますよね💦💦寝ながらいじってること多いです😢
    私も、無理のない続けられる範囲で頑張ろうと思います!
    ありがとうございます🙌🏻💓

• 5月5日