※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

乳首に傷ができて痛いので搾乳器で搾乳し、120mlを哺乳瓶で飲ませています。飲み過ぎではないか心配です。3時間ごとに給餌しています。生後10日の男の子です。アドバイスをお願いします。

お世話になってます★今完母なのですが、乳首に傷が出来て痛いので搾乳器で搾乳したものを哺乳瓶で飲ませています。直母の時はどれくらい飲めているか分からなかったので寝るまで飲ませていたのですが、搾乳器で絞ると大体120mlは絞れています。それをほとんど全部飲みきってしまうのですが、飲み過ぎではないですか?時間の間隔は約3時間です。生後10日の男の子です◎良ければアドバイスお願いします(><)

コメント

3人姉弟

産まれた体重はなんキロですか?

• さくら

さくら

生まれた時は3338グラムでした(*>ω<*)

• 3月6日
  • 3人姉弟

3人姉弟

飲んだ後吐いたりしてないですか?

• 3月6日
  • さくら

さくら

吐いたりは全然ないです(*´∇`*)飲んだ後はそのまま寝る時もあれば、しばらく起きていてグズグズしちゃう時もあってその時によって違います(´ . .̫ . `)

• 3月6日
  • 3人姉弟

3人姉弟

吐いてなかったら大丈夫ですよ(^-^)120飲んで間隔どれくらい空きますか

• 3月6日
  • さくら

さくら

そうなのですね★ありがとうございます、とりあえず安心しました(*´∇`*)120ml飲んで大体3時間、長いと4時間半ほど空きます(;∀;)

• 3月6日
  • 3人姉弟

3人姉弟

間隔が4時間空くと助かりますよね😃

• 3月6日
  • さくら

さくら

そうなんです(*´艸`*)
    それでついつい絞れるだけ絞って飲ませていたら120mlも取れてしまっていたんです(;∀;)(笑)

• 3月6日
  • 3人姉弟

3人姉弟

今4時間寝てくれているならもう少ししたら6時間くらい寝てくれるようになるかもしれないですね😃

• 3月6日
  • さくら

さくら

そうなってくれたら、とっても親孝行な子だなあと思います♡(笑)でも吐いていないのであれば大丈夫と聞いて安心しました!♡

• 3月6日
  • 3人姉弟

3人姉弟

うちのもうすぐ6か月になる娘は産まれた時から5時間寝てくれています😃

• 3月6日
  • さくら

さくら

産まれた時からですか?(*>ω<*)
    めちゃめちゃ親孝行な子ですね!♡ママも助かりますね♬*

• 3月6日
  • 3人姉弟

3人姉弟

3人ともよく寝る子供です(^o^)v

• 3月6日