※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルラスク
子育て・グッズ

母乳外来や病院での断乳経験がある方、アドバイスをお願いします。断乳に迷っており、決心がつかず悩んでいます。どちらに相談すべきか迷っています。

母乳外来など行って断乳した方いますか?
出来れば2人目でもう子供作らないので母乳出し切りたいです。
病院などだと断乳決行前から病院に行って相談しないといけないみたいですが微妙に決断しきれてないまま本日朝以来母乳あげてないです。
決心が鈍っています。
病院に行ってからにするべきか、、、母乳外来に行っておくべきか。
なにかアドバイスください🥺支離滅裂ですみません。

コメント

cha.

近所に桶谷式があったので、そこに通ってマッサージしてもらいました。
特に相談などせずにいきなり断乳し、マッサージしてくださいと電話して受診しました。
断乳してからしばらくは圧抜き程度に絞り○日に来てくださいと言われ、特に相談もなしに…とおこられたり呆れられたりはなかったです。

• キャラメルラスク

キャラメルラスク

ありがとうございます!私が産んだ病院では母乳外来は断乳した後ではマッサージとかしてくれないみたいでした💦前もって計画して進めていくみたいで😢でもcha.さんの言ってた桶谷式もわりと近くにあったので今後マッサージ必要なら行ってみます!ありがとうございます!

• 5月6日
ママリ

母乳外来に電話で予約して、予約日の何日前から断乳してください〜って感じで言われました!
予約が取れそうなら、GW明けくらいの日に予約を入れたら良いのではないでしょうか??^_^

• キャラメルラスク

キャラメルラスク

ありがとうございます!母乳外来って意外と高いですよね😂もう勢いでGW中に断乳したいな、と決行してしまいました💦ありがとうございます😊

• 5月6日