※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

子供の名前に悩んでいて、先輩と同じ「まゆ」にしようと思っています。気まずいでしょうか?

子供の名前についてです。
画数や呼び方や、色んな面から旦那さんと悩みに悩んで最終的にひらがなで「まゆ」と付けたいのですが、仲良くさせてもらっている2つ上の先輩が「麻由」さんと言います。
その先輩とは出産予定日も1ヶ月違いとかなので、お互い出産したらまた会おうと言ったりしています。
周りの名前を気にしすぎてもキリがないのですが、
この場合やはり気まずいでしょうか💦
これまで会う頻度は半年に1度ほどでした。

コメント

のん

私は知り合いにいる名前ならつけないです😅

aaa

気まづいとかじゃないですげど、
ややこしいので、この先も関わることがありそうなら付けないです🙄

deleted user

残念ですが、私も知り合いの名前はさけます😭

ちっぷん

その先輩と会っているときに、自分の子どもが何か悪さをしたときに名前で叱れそうですか?
もし躊躇しそうであれば辞めておいた方が良いかと思います。

名前を呼ぶときに、ひらがな・漢字は関係ないので、直接の仲良い方なら私は諦めます😂

ママリ

我が家は仲が良いママ友と娘が同じ名前です!
相手は漢字、子どもはひらがなで😁
仲が良いので気まずくはないです、リスペクトも込めて○○って名前にするんだけど〜と伝え盛り上がりました😆
ママ友は呼び捨てで娘はあだなで呼んでます!
でも相手は先輩なので、仲が良いとはいえ遠慮する間柄なら避けたほうがよろしいかと思います💦

みいこ

会う予定のある知り合いの名前は
私なら避けますね😂💦

arion♡

ほんとうにつけたい名前なら
私なら
事情を話しますね。

わたしの名前が逆につけられたら
ちょっと嬉しい派です。笑
「可愛い名前」だと
思ってくれてるんだな〜と。