※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷるん
子育て・グッズ

マザーズバッグに使っているリュックや抱っこ紐の使い勝手について教えてください。写真や品名もあれば嬉しいです。

マザーズバッグにリュックを使われている方いませんか?購入を考えているんですがみなさんが使ってるリュックを教えてください♡品名や可能なら写真があれば嬉しいです(*¨*)

あと抱っこ紐で出かける時はやっぱり邪魔ですかね?(○_○)肩の部分に二重になるわけですもんね…気になります。

よろしくお願いします(*¨*)

コメント

こんにちは!
私も、これから購入します!
リュックか迷ってて(´・_・`)
リュックの方が、持ちやすいのかなとか色々考えます(´・_・`)

ジジ

ファムベリーのママリュック使っています(*^-^*)リュックなので両手が自由に使えますし2wayで便利ですよ~🎵
エルゴしたまま使えますし左右にファスナーもありオムツ入れなどの取り出しもラクです✨貴重品を入れる場所も別にあるし思った以上に、たくさん入るので重宝しています(*^-^*)
黒を使っていますが色ちがいも買おうかと思っています🌟

ぱいなっぷるん

コメントありがとうございます!!

ルートートのマザーズバッグは持ってるんですがリュックも気になって(*¨*)
手があくのは助かりますもんね♡

私もこちらで同じ事質問しましたーー(ᐥᐜᐥ)♡ᐝやっぱり悩みますよね(・∀・)♡

それで、結果普通のリュックをフリマアプリで購入しました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛エルゴとリュックと併用してみましたが、そんなに邪魔さは感じませんでしたよ(・∀・)

背中側にチャックがあるものなら〜背負ったままで、財布の出し入れが出来て更に便利だと、思いましたが…

ぱいなっぷるん

同じ悩み持ってる方多そうです(*¨*)リュックと抱っこ紐、大丈夫だったんですか♡!!参考になります♡
やっぱり背中側のチャックは必須ですよね(*¨*)それ絶対条件で探します♡

ぱいなっぷるん

ファムベリー調べてみます♡
たくさん入るのも大事ですよね(*¨*)色違い買われるなんて相当良かったんですね♡!!さっそく見てきます!!w

なかちん

私はリュックを買いました♡
最初は肩にかけるタイプを購入したのですが大変で…後からリュックにしました٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱

リュックは両手が使えてかなり便利です!!
抱っこ紐をしても全然気になりませんよ(✿╹◡╹)
素敵なバックが見つかるといいですね♡

ぱいなっぷるん

たくさん入りそうなリュックですね~♡参考にさせていただきます(*¨*)

Ymama

数十分前に同じような質問しました(笑)

現在、リュック使ってるんですが逆に私は斜め掛けもいいなって思いはじめたところです😩(笑)

もぅ、無い物ねだりって感じです😔(笑)

ですがこの、コメントの会話を見ててやっぱりこのままリュックのがいいのかな〜って思ってます🙆

ほんと悩みますよね⤵︎

ぱいなっぷるん

逆に斜めかけ使ってるんですけど抱っこ紐で抱っこしてたら(慣れてないからか)片方の肩にかける事しかできなくて中ゴソゴソしてたら肩から落ちるしイライラしてリュック探しはじめましたwゆなmamaさんとほんと逆ですがリュックもほしいんですよね~(*¨*)

あーさ

同じことで、悩んでました!

リュックタイプのが欲しいと思っていたのですが、抱っこひもをしたらずんぐりむっくりにならないか心配で…(TT)

みなさんの回答をみて、大丈夫なんだと安心しました!

リュックタイプで、購入しようと思います♪

ぱいなっぷるんさん、質問してくださってありがとうございました☆
皆さんの回答を参考にさせていただきます!

ぱいなっぷるん

そう!ずんぐりむっくりです!wわたしもそれが不安でした(´`)けど意外と大丈夫そうでよかったです♡あとは形や見た目など調べたいと思います(´ー`* ))))

お互いいい物が見つかるといいですね~♡

jojomama

私も同じ質問をしました。少し、ファッション性には欠けますが、カナナプロジェクトのピクニックリュックを買いました。沢山入るし、肩掛けやトートにもなるし。背面にポケットがあり貴重品が別に入るのも楽です!

ぱいなっぷるん

今見てきましたがいい値段ですね~(*¨*)w撥水もあった方がいいですよねー。汚れにくそうです。参考にさせていただきます♡