※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

赤ちゃん用のハイローチェア購入を考えていますが、義母からは使える期間が短いとの指摘がありました。4歳まで使用可能とはいえ、寝返りなどが始まると厳しいでしょうか?

いつもお世話になっております。

我が家は一軒家で小型犬を飼っており、床に赤ちゃんを寝かすことが出来ません。
夜2階の寝室で赤ちゃんを寝かしておくためのベッドは購入しました。
日中1階で赤ちゃんを寝かしておくために、ハイローチェアを購入しようかと考えているのですが、義母にハイローチェアは使える期間が短いから勿体ない、もう1台ベッドを購入かレンタルしたらどうかと言われました。
一応4歳まで使用可能と記載されていますが、寝返りなどをしだすとやはり厳しいでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

みかん

我が家はゴールデンいますが
一階にハイローチェアもベッドもなく気がつけばもう10ヶ月です😂

• ゆめ

ゆめ

日中、赤ちゃんはどこで寝かされていますか?😳

• 5月4日
  • みかん

みかん

寝返りしないうちはソファにいましたよ^_^
    あと途中カラズのベビーサークルを買いました
    そこで寝返りやハイハイの練習もできます
    いまはそこでつかまり立ち練習もして
    ボールプールにしたり
    ちょっと犬と隔離したいときに使ってます^_^

• 5月4日
  • みかん

みかん

ある程度の月齢になったら
    ハイローチェアやベットでは過ごせなくなるので😱

• 5月4日
  • みかん

みかん

こういうのです
    ゴールデンの大きさでやっとここをのぞき込めるくらいなので
    小型犬ならまったく心配ないと思います^_^
    カラズは少し高いですがもっと安いのも探すとありましたよ^_^

• 5月4日
  • ゆめ

ゆめ

お返事遅くなり申し訳ありません😭🙇‍♂️
    ご丁寧に写真までありがとうございます🙇‍♂️

• 5月6日
H.mama

一階にもベッドあったほうがいいです💦
私の家にも柴犬が居てハイローチェアにしようと思ってましたが、一階用にもう一台安いベッド買いました😭
結果ハイローチェアにしなくて正解だったなと思います😅
ベッドだったらつかまり立ちし始めても少し目を離すときにベッドの中に入れておけるし、犬につつかれる心配もないので💦
犬にもよるかもですが、興味津々でよってきます💦

• ゆめ

ゆめ

小型犬なので届くことはないのですが、赤ちゃんが動き出すことを考えるとベッドの方がいいのかもしれませんね😭
    何だかベッド2台は勿体ない気がして、ハイローチェアなら違う使い方もできるし…と思っていて( ˟ ⌑ ˟ )

• 5月4日
  • H.mama

H.mama

私もハイローチェアにしようかと思うと二人子供がいる友達に相談したらすぐ使わなくなるからやめたほうがいいよって言われました💦
    あたしも勿体ないと思いながら西松屋で安いの買いましたが買って正解でした😂

• 5月4日