※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

結婚式・披露宴でこれやってよかった、見てよかった演出などどんなもの…

結婚式・披露宴で
これやってよかった、見てよかった演出など
どんなものがありましたか?😊

式を控えており参加者の方も楽しめるような演出を考えています。参考に教えてください!

コメント

ママリ

キャンドルサービスの時にみんなにペンライトを持ってもらいました!
綺麗で盛り上がりましたよ〜(^^)

• ママリ

ママリ

ライブみたいでいいですね😆
    100均のペンライト?光る棒?でも雰囲気出ますかね?どこでペンライト購入されましたか?

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!私がペンライトを使うアーティストのライブが大好きで真似しました🤣
    100均の折って使うペンライトで充分でした(^^)100均より楽天で買った方が割安でしたよー!

• 5月6日
おのママ

菓子まきしました(✩´꒳`✩)結構盛り上がりました(❁´ω`❁)その中に当たりを入れて、後で発表して当たった方にプレゼントを用意しました(*´ω`*)

• ママリ

ママリ

楽しそうですね😆😆所帯客が400名ほどになるので菓子まきは難しそうですが、プレゼントがあたるのもいいですね!

• 5月5日
そうちゃんママ

・デザートビュッフェ
・披露宴開始前から開始中に、参加者の似顔絵を描いてくれるサービス
・中座の時に、エスコートしてくれる人に手紙を書いて読む、プレゼントをわたす
・妊娠中や誕生日が近い人には、デザートプレートにチョコでメッセージ
・新郎の出身県がお米が美味しいので、ケーキの代わりにおにぎりを振る舞う

あとは、新郎新婦の好きな物が散りばめられているのは、やっぱり楽しいですね❤️
車をそのまま使った装飾、ゲーム風や映画風のオープニングムービー、楽器の演奏、新郎新婦でダンスなど✨

• ママリ

ママリ

ケーキの代わりにおにぎりは、人と被らなさそうで面白い演出ですね😊😊

• 5月5日
みみなな

キャンドルリレーというのを
やりました!!
調べたら出てくると思います✧
最後みんなで手元の火を吹き消すんですが
凄く素敵でしたよ〜( ᷇࿀ ᷆ )

• ママリ

ママリ

なんだかロマンチックで参加型で良いですね🌟❤️

• 5月5日
とわママ

①デザート&オードブルビュッフェ
②新郎新婦の地元の特産物などを景品としたジャンケン大会✊✋✌️

①は男性の参列者向けにオードブルビュッフェを主人が提案し、女性向けにはデザートでしょ!となった為です😄どうしても結婚式の料理だけでは足りない方もいらっしゃるので、あとで参列者の方々から好評でした👍

②は友人スピーチを省き、余興を私の友人だけにしかやってもらわなかったので、みんなで何か楽しめることをやろう!となり、主人の実家で作っている農産物と私の地元のスイーツをプレゼントすることにして、じゃんけんをやりました😄かなり盛り上がってましたよ😊

• ママリ

ママリ

デザートブュッフェいいですね🍓ただ参加人数が400名ほどになりそうなので、難しそうですが、、ありがとうございます

• 5月5日
あおい

参加者の方に質問を書いてもらいます。それを箱に入れて新郎新婦が読み上げ答えます。答え方は画用紙みたいなのに書きます☺

質問としては、新婦の1番好きな手料理は?で新婦は予想で書く。新郎は質問に答える。答え合わせをしてそのエピソードを語る。

お互いの好きなとこは?とかそんな感じです。

ふたりの仲睦まじい姿が見れてほほえましかったです☺

• ママリ

ママリ

答えづらい質問がこないか、ドキドキですが新郎新婦の声もみなさんに聞いて頂けるのでいいですね😆🤲

• 5月5日