※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコル
子育て・グッズ

牛乳の飲ませ方や量、メーカーについて相談です。フォロミはお風呂上がりに200あげています。

そろそろ牛乳を飲ませたいと思っています。どんなタイミングにどれくらいの量をあげたらいいのかわかりません。また、どのメーカーのをあげていますか?合わせて教えてください!

ちなみに今はフォロミをお風呂上がりに200あげています。

コメント

enaka.n

朝ごはんの時やおやつの時に50ml(目分量🤣)を飲ませてます!

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!最初からそのくらいあげましたか?

• 5月4日
  •  enaka.n

enaka.n

最初からテキトーに入れてました(^^;

• 5月4日
  • ニコル

ニコル

わかりました!参考にさせていただきます😌✨

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

1歳からの牛乳ってのを、朝食にだしてましたょ😊

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!温めてあげていますか?

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初、温めてあげたら飲まなくて😂冷たいまま出したら飲んでくれたので、冷たいままです!✨

• 5月4日
  • ニコル

ニコル

冷たいほうが飲んでくれたんですね!参考にさせていただきます😌

• 5月4日
花ちママ

おやつの時とか朝ご飯の時に100mlくらいあげています。
メーカーは生協の牛乳です😅

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!最初からそのくらいあげましたか?ちなみに温めたりしますか?

• 5月4日
  • 花ちママ

花ちママ

一番最初はもっと少なくしました!案の定、全然飲まなくてべーってしてました😑けど、毎日飲ませてたらぐびぐび飲むようになりましたよ!
    冷蔵庫からすぐの時はすこーし温めてます。忘れずに用意できた時は常温で出しています。いずれにしても冷たいままでは出さないようにしています(^^)

• 5月4日
  • ニコル

ニコル

最初は飲まなかったんですね😣連休明けから少しずつ練習していきます!参考にさせていただきます!

• 5月4日

明治のおいしい牛乳を、うちは、1歳前からあたためてあげてました🙂
うちは食事の時にあげてます🙂

自治体で教わった栄養士さんによる離乳食のお勉強会では牛乳、ヨーグルト、チーズなどの乳製品は1日に合計400くらいあげましょうってことでした🙂

• ニコル

ニコル

詳しくありがとうございます!合計400ですか!結構ありますね💦ちなみに牛乳は一回でどれくらいあげていますか?

• 5月4日

退会ユーザー

うちの子は、すごく食べ、よく飲む子で1回に120くらい一気飲みしちゃいます😭
    ほぼ牛乳だけで一日の乳製品が終わる勢いです😂
    牛乳以外で水分をとりたがらないので、少し水で薄めて150とかを飲みます!

• 5月4日
  • ニコル

ニコル

そうなんですね!一気飲みですか✨牛乳好きなんですね😄参考にさせていただきます!

• 5月4日
みーちゃん

成分無調整の牛乳を飲ませています😊
ご飯時にあげるとお腹いっぱいでご飯が食べられなくなるので、おやつの時間にあげています。100mlくらい飲んでいると思います😊
最初は温めてあげていました。

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!なるほど💡おやつの時間ですね!参考にさせていただきます!

• 5月4日
⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

朝ごはんの時にあげてます❁
初めはスーパーに売っている【幼児優良牛乳】
メーカーはグリコです✩
100ccずつ4本小分けになっているものを
1本あげてました*´∀`)ノ✨

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!小分けになっているの、いいですね😄参考にさせていただきます!

• 5月4日