※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた子
妊活

子宮外妊娠後、排卵できない可能性があるかもしれません。タイミングを取った後に生理が始まった場合、妊娠していない可能性が高いです。

いつも回答ありがとうございます!1月13日に子宮外妊娠で手術をしました。2月6日から12日まで生理があり、2月13日、19日、20日にタイミングをとりました。排卵検査薬も一緒につかって16日から検査しながらだったんですが一度も陽性にならず一応タイミングをとりました。そして昨日から生理がはじまりました。
この場合、やはり排卵してなかったのでしょうか?子宮外妊娠後排卵しにくいとか、これで妊娠したとか何かアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

まるまる

基礎体温を見ないとこれだけの情報じゃわかりませんね。手術後ですし、もしかしたら無排卵だったのかもしれないですね。

• うた子

うた子

ありがとうございます。基礎体温をつけてみないと排卵してるかしてないかわからないですよね?子宮外妊娠後排卵しないということもあるんでしょうか?

• 3月6日
  • まるまる

まるまる

あ、基礎体温付けずに排卵検査薬を使ってるんですか?基礎体温を見ないとわからないですね〜。病院でもそう言われると思います。
    外妊、手術の後ならホルモンバランス崩れてるかもしれませんね。

• 3月6日
  • まるまる

まるまる

そうなんですね。
    大体は、一度か二度生理を見送ってからと言われると思いますが。次は排卵するといいですね!

• 3月6日
  • うた子

うた子

ありがとうございます。基礎体温つけてみますね(>_<)

• 3月6日
うた子

すみません(>_<)病院では詳しく説明ありませんでした。術後すぐタイミングとってもいいですの話だけでした。
今月から基礎体温つけたいとおもいます。

miya5☆

おはようございます★
私も去年子宮外妊娠しました。

特に排卵しにくいとは言われませんでしたよ(o^^o)術後2回目の生理からタイミングとりましたが、排卵もきちんとしてました。

でも、もしかしたらバランスが崩れて排卵しない事もあるかもしれません。

• うた子

うた子

ありがとうございます。子宮外妊娠をしたということは排卵は以前まであったということなんでしょうか?
    基礎体温をつけていなかったので排卵日も生理が始まってから二週間後とだいたいで決めてました。無知ですみません(>_<)
    miya5☆さん
    は2回目のタイミングで妊娠されましたか?

• 3月6日
miya5☆

もちろん子宮外妊娠でも妊娠なので、排卵されてますよ(o^^o)
確実に排卵したかは病院で診てもらわないとわからないみたいですが…低温期と高温期があればだいたい排卵してるはずです😊

私はまだ妊活中です^^;
もともと右側からの排卵が1年以上続いてて、子宮外妊娠で右の卵管切除しました。

なんとか左側からの排卵が起きないかと思ってますが毎回右側で期待できません💦
体外受精に進む前に鍼灸院に行ってみようと思い明後日から通います✨

自律神経が整うと反対側から排卵するかもなのでお金はかかりますが試してみようと思います(o^^o)

• うた子

うた子

ありがとうございます。私は今回の妊娠は卵巣だったので、左側の卵巣二センチ切除する手術でした。高校生の時に卵巣嚢腫で右側を少しのこして摘出しました。卵巣がすくなくなると機能も悪くなるのかななんて考えたり(((^_^;)
    miya5☆さんは病院で右側だけの排卵だとわかったのですか?
    あと手術後、生理痛がひどくなったとかありますか??
    吐き気があったり、子宮がぎゅーっとなるようなそんな感覚ありましたか??

鍼灸で効果がでるといいですね!まわりは妊娠、出産してるのに落ち込みそうです。

• 3月6日
  • miya5☆

miya5☆

卵巣だったんですね。珍しい場所ですよね✨確かに卵巣が少なくなるとそういう心配もあるのかなって考えちゃいますね>_<

私は一昨年の12月からクリニックに通ってるので卵胞チェックでどちらからの排卵か診てもらってますf^_^;)

卵管が両方あるときは右側ばかりでも問題はないのですが、今は卵胞チェックの度に凹みます😱

生理痛がひどくなったり特に変わったことはないですよ(o^^o)
    吐き気は薬の副作用とかである時もあるのであまり気にしてないですf^_^;)

うた子さんはクリニックには通われてないですか?
    私は今年から不妊治療専門のクリニックに転院したんですが、卵巣の年齢?を調べてもらったりしました。
    もし、気になるときは調べてもらってもいいかもしれません🌟

• 3月6日
  • うた子

うた子

卵胞チェックしてくれるんですか(>_<)
    右側からの排卵だと卵菅がないので受精できないということなんでしょうか?人によって片方だけの排卵とか両側からの排卵とかあるのでしょうか?なにもわからず質問してすみません。

クリニックには通ってないです。この間の子宮外妊娠で、自分はからだのこと何もしらないんだなって思ったところでした。不妊外来は高額な感じがしてまだいこうと思えなくて…
    一回の診察でいくらくらいかかりますか??

• 3月6日
  • miya5☆

miya5☆

卵管がない右側の排卵でも左側の卵管がキャッチしてくれることが稀にあるそうです^^;

なので、確率は低いですがタイミングとってます(o^^o)

右側の排卵の人が多いみたいですが、何回に1回は左側からとか、だいたい交互に排卵する人もいますよ。

不妊治療のクリニックに行くとまず検査からはじまるので、生理中から血液検査して一通り検査して24000円くらいだったと思います。人によって血液検査の項目も違ったりするし、クリニックによっても違うと思うのではっきりはわかりませんが…

卵胞チェックだけだと1回2000円くらいです。薬や注射など追加もあるかもですが…

普通のレディースクリニックでも卵胞チェックしてもらえますよ。
    私は去年までそうしてました。そこでも人工授精前までの治療はしてもらえるので、タイミング診てもらうためにもいいですよ😊

• 3月6日
  • うた子

うた子

不妊外来は高いといえども、赤ちゃんには変えられないですよね。まさか自分が不妊で悩むとは思いませんでした。不快に感じたら申し訳ないです。
    今旦那が単身赴任で県外にいるので、タイミングもいいときにとれるかとれないかわからないなあなんて思いつつ(((^_^;)
    miya5☆さんは不妊外来に行くのやめようかなって思ったことないですか(>_<)赤ちゃん欲しいのにこんなこと聞いてすみません(._.)

• 3月6日
  • miya5☆

miya5☆

単身赴任されてるんですね💦
    確かにタイミングがその時に合うかは難しいですよね>_<

私は不妊治療のクリニックは今年からなので、やめようとは思わないですが…
    鍼灸院に通うとクリニックよりお金かかると思うのでその間お休みしたい気持ちもありますf^_^;)

でも左側から排卵するかもしれないので、卵胞チェックには行きたいので…結局、排卵誘発剤などにお金は使うことになりますね💦

体外受精でお金使う事考えたらまだお安いのかなぁ…

• 3月6日
  • うた子

うた子

ありがとうございます。リセットする度落ち込んだりするの疲れないかなって思って…私よりmiya5☆さんはずっとがんばってるので投げ出したくならないのかなって思いました。私なら今じゃないのかな?とか作らないほうがいいのかな?とかマイナスになってしまうので。。術後だからか行動にうつせない自分がいます(._.)愚痴ですみませんでした(>_<)

• 3月6日
  • miya5☆

miya5☆

私も毎回疲れますよf^_^;)
    私は毎回高温期に原因不明の茶おりがあるのですが、今回は色も薄く少なかったのでもしかしたら…なんて期待してしまって撃沈です😭

主人の年齢考えると早い方がいいですし…

毎回辛くなって泣いて復活しての繰り返しです>_<

うた子さんは術後そんなに時間が経ってないので気持ちが落ち着いてから頑張ってみてはどうですか?

• 3月6日
  • うた子

うた子

ありがとうございます。そうですよね。みなさん何度もそんなこと経験されてますもんね!
    私もがんばりたいと思います。miya5☆さん
    も負けずがんばってください。赤ちゃんきてくれますように!

• 3月6日