※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

同じ広さの家の間取りはどうでしょうか?狭く感じますか?

今マイホーム検討中で予算の関係で、33坪くらいの家になりそうです(´;ω;`)
同じくらいの広さのおうちの方、どんな間取りでしょうか?
また、狭くないでしょうか?

コメント

まーこ

建売ですが30坪くらいの家に住んでます💡
3LDKで1階がLDK、2階に6畳弱の部屋が3つです🙌
今は全然狭さを感じないですがうちも男の子2人なので大きくなってきたら狭いだろうな〜と思います😂
あと仮に3人目が出来たら部屋足りないなと😅

ななみ

建て坪31くらいの建売に住んでます
1階がLDK18畳、隣接和室4.5畳、シューズクローク、 ハーフCL。
2階が8畳主寝室とWIC、6畳にCLありが2部屋と廊下にもCLあり

ってかんじですよ

もり

建坪31坪です(^^)
1階:LDK16.9畳、和室5畳、ホール
2階:洋室7.5畳、7畳、4.8畳、ホール(室内物干し有り)、ウォークインクローゼット
です。

狭くて不便ということはないですよ(^^)広くはないですが…。
今はまだ子供部屋がいらないので今のところ部屋が余ってます(笑)

でぃじぃ

建売で建坪34坪です。
4LDKです。
1階にLDKと和室。2階に洋室×3とウォークインクローゼット。少しリビング狭いなぁって思いますが不便では無いです。逆に狭いから冷暖房早く効くしって思ってます。
家具を大きいものを買ってしまったのでリビング狭いです💦家具も少し考えた方がいいかもしれませんね。
2階の廊下に室内物干しあってとても便利です。

はじめてのママリ

約35坪で4LDKです。

一階は21畳のLDKと4.5畳の和室
バストイレの他に2畳くらいの家事室とシューズクロークがあります。

二階は8畳洋室+WIC
5.5畳と5畳の洋室です。

4人家族ですが、ちょうどいいくらいですね。
私はLDKは広めにとりたくて、それ以外の部屋は狭めですが主にLDKで過ごすからいいかなーと思ってます。