※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうママ
お金・保険

出産祝いで、夫婦友達にお祝儀を渡す予定です。両方友達の場合、いくら包むのが適切でしょうか?

出産祝いについてです。
旦那も嫁も両方、私の友達で仲良いのですが8月に出産予定でお祝儀渡そうと思ってます。
そこでなのですが両方友達の場合、いくら包むのが良いでしょうか?皆さんはどうされますか?どうされましたか?

コメント

み ゆ き

両方友達でも5千円にします!

• るうママ

るうママ

子供に対してのお祝いだから五千円で良いですよね🤔

• 5月4日
ツー

旦那さんとお嫁さんがそれぞれ出産するわけじゃないので、普通に5千~1万じゃないかなーと思います👍✨

らぴ

家族ぐるみで付き合いある夫婦の出産祝いは何がいいか遠慮なく言って~とリクエストもらってイングリッシーナをプレゼントしました😊カバーとか諸々入れて1万5千円しないくらいだったかな?
それと合わせてお宅に伺う時にちょっとした焼き菓子を持っていきました😊

5000円となにか他のものプレゼントしますかねー!

ママリ

1万円かな。
私自身とても仲のよい友達に2万円貰ったことあります。

ぽん

お祝いは、家族として1つ渡すから
5千円~1万かなと思います🙆‍♀️

ママリ

私なら5千円+プレゼントを渡します😊
初めてのお子さんなら物で、2人目などならオムツとお尻拭きなど消耗品を渡します🙆🏼‍♀️