※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
家族・旦那

旦那の実家で同居しているんですが、旦那から見ればおばあちゃんにあた…

旦那の実家で同居しているんですが、旦那から見ればおばあちゃんにあたる人から母親はいびられてきたと。だから、私にはそおいう思いをさせたくないと💦今更になって別居した方がいいと提案されました😅
それなら最初から、一緒には暮らさなかったのにと私は思ってます💦
みなさんどおおもいますか?

コメント

ぴぴ

同居しなくていいって言ってくれてるなら素直にでますね!ありがたいと思います。
義母さんも夫婦でゆっくりクラス方がいいと思ったのではないでしょうか?

• みきママ

みきママ

私も旦那も出ようとは思ってます。
    早めに出たいなと思ったんですが下の子がまだ小さいので、落ち着いてからの方が良いんじゃないか?と言われ💦でも、自分たちのどっちかが亡くなったら見て欲しいと言われました😅

• 5月4日
ゆう

確かにそう思うなら最初から別々に住んでたらいいのに、て思いました
旦那さんが、義母さんから何か言われたりしたのかも?とか思っちゃいました
同居するとお嫁さんは気を使わなきゃいけないし、自分の時も大変だったから自分達の事はいいから2人で住みなさい
的な?

• みきママ

みきママ

でも、どっちかが亡くなったら戻って来て欲しいと言われましたよ💦

• 5月4日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね
    暫くは自分たちだけで暮らしてくれて良いからって感じなんでしょうね
    どっちかが亡くなったら戻ってきて欲しいって何なんですかね
    とりあえず返事せずに聞き流しときましょ

• 5月4日
  • みきママ

みきママ

なんか都合良くないか?っておもいませんか?💦しかも、旦那にしか言わずに😵

• 5月4日
  • ゆう

ゆう

バリバリ思いますね!
    今からあてにしちゃってるんだ!
    当然みたいに思ってるんだって思います
    後から言われても私は聞いてませんし、旦那が面倒みるもんだと思ってたって伝えましょう
    それか施設にいれることも視野に

• 5月4日
  • みきママ

みきママ

ですよね😵
    おまけに、うにちはいってリフォームしたいならしてくれ!とかっていってるみたいです💦え?ってかんじですよね😒

• 5月4日
  • ゆう

ゆう

リフォームてこちらの良いようにとかじゃなくて、バリアフリーの事ですかね?
    何にせよ今はスルーしとくのが良いですね(^^)
    旦那さんは面倒見てあげる気でいるんでしょうか?それだけが気がかりですね、、

• 5月4日
  • みきママ

みきママ

こちらの良いようにもってことと、バリアフリーもじゃないですかね、きっと😅💦
    面倒見る気でいるとおもいますよ😵

• 5月4日
  • ゆう

ゆう

でもそれはこちらのお金でって事ですよね〜
    老後に同居の意思がないなら絶対旦那さんとは話し合いした方がいいと思います

• 5月4日
  • みきママ

みきママ

そおなんですよ😵💦一切出しません的な😅
    旦那からしか話を聞いてないのでわかりませんが、、、

• 5月4日
  • ゆう

ゆう

何でそんなに当てにしてるんですかね〜
    意味分かんないですよね

• 5月4日
  • みきママ

みきママ

おそらく、旦那は2人兄弟なんですが、兄は遠くにいて家を建てていいて戻ってこないからってことだと思います💦でも、だとしたらそれなりに直接わたしにも言うべきですよね?

• 5月4日
  • ゆう

ゆう

あ〜、白羽の矢が当たった感じなんですね
    そしたら貴方もよそで家買っちゃえば良いですよ
    あまり近いと困るんで適度に離れた所がいいと思いますよ
    旦那さんから上手いこと言ってくれ的な感じだと思いました

• 5月4日
  • みきママ

みきママ

そうなんです。
    アパート借りるくらいなら、家建てたい!って言ったら、お金がかかるとかなんとかって、言ってるみたいで😤

• 5月4日
  • ゆう

ゆう

でもアパート借りて家賃払うのと家建ててローン払ってくのと変わらないですよ、むしろ家賃の方がもったいないですよね

• 5月4日
  • みきママ

みきママ

やっぱりそうですよね😅
    なんか、自分たちの都合の良いようぬ丸め込まれてる気がして。
    どっちかが亡くなったら家に入ってリフォーム。って、リフォームもかなりお金かかるし。おまけに、自分たちでお金を出して!まで言われて笑

• 5月4日
  • ゆう

ゆう

間違いなくあちらさんの都合の良いようにしか言われてないですね
    いまローン金利も低いし、消費税があがる前に建てた方がいいですよ!
    義両親には何も言わずに話進めちゃったら良いと思います
    買っちゃえばこっちの物だし

• 5月4日
⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

もしかしたらお義母さん、同居でストレスが溜まって意地悪なこと言ってしまいそうな状態なのでは...?

• みきママ

みきママ

そおなんですかね😵💦

• 5月4日
5人のmama(29)

私なら嬉しいです!
ってゆうのは
私は同居してました。
結婚して同居始める時に
義母から、
私(義母)はおばあさん(旦那の祖母)に散々意地悪されていびられ死ぬ間際までずーっとされてきた。
だから私はあんな事しない
されて嫌な気持ち分かるから

って1ヶ月後から
同じ事されました。
旦那の目の前でも
なので
旦那も旦那のお姉さん(義姉)も
私の味方になって義母に
「なんで、同じ事してんの?自分で言ったろ?あーなりたくないって、バァさんと同じじゃないか!」
って怒られてましたけど
「そんなん知らん!」って……

なので旦那がアパート借りてくれて
同居解消しました。

結果……
やられた人は
同じ事するんだなって……

• みきママ

みきママ

私もそお思います😅連休中、子供を見てもらったらヒステリックを起こしたとか💦あとは、子供のオムツ変え(💩)のときも、拭かないでそのままにしとくか。とかって言うらしいです。私の前ではそんなそぶりはみせないのですが💦

• 5月4日