※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月ゆい
子育て・グッズ

里帰り中はポットでミルクを作っていたけど、帰宅後は機械がない。水は買うか、水道水で作るか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

里帰り中の実家には水道水を綺麗な水に変える機械?みたいなのがあり、それを70~90℃まで設定できるポットに直接いれてミルクを作っていたんですが自宅に戻るとその機械はないのでどうしようか悩み中です。
ペットボトルの水をダースで買うか。
水道水使ってミルク作ってた方いますか?
みなさん自宅でどうしてるか教えてください
あと1週間で生後3ヶ月になる息子で完ミです🙌

コメント

猫もトマト

水道代を電気ケトルで沸かして使ってましたよ~
あとは調整用に沸かして粗熱とって 冷やしておきました!

• 葉月ゆい

葉月ゆい

なるほど!参考になりますー!
    ありがとうございます

• 5月4日
A氏

水道水のカルキは、沸騰すると消えるので沸騰させれば大丈夫だと思います。もしそれでも不安なら、水道水の塩素を除去するフィルターなどが売ってると思うので、それに付け替えたりしてもいいかと思います◎

• 葉月ゆい

葉月ゆい

ポットでの沸騰じゃなく1度やかんとかで沸騰させたほうがいいんでしょうか?😣
    そんなのかあるんですね!ありがとうございます

• 5月4日
  • A氏

A氏

100度の沸騰をさせればいいので、どちらでもいいと思いますよ!でも、もし私なら、電気ケトルってこまめに洗わないし洗いにくいので、毎回洗える鍋を使うかもしれないです🤔参考までに、、!

• 5月4日

1度、やかんで沸騰させて、沸騰してから10分ほど火にかけてました!
調乳ポットに入れて、やかんにすこし残しておいて、冷めたら熱いお湯と割ってミルク作ってます!

• 葉月ゆい

葉月ゆい

なるほど!すごく参考になります!
    ありがとうございます

• 5月4日
ねね

普通にそのまま水道水を電気ポットで沸かして保温してます。
病院もそんなでしたし。
日本の水道水って、100項目以上の検査基準をクリアしたものなのでとても綺麗なんだそうですよー。

• 葉月ゆい

葉月ゆい

そうなんですね!参考になります😊
    自宅に帰るときは母も一緒なので母が帰ってからそうしようと思います!
    母がうるさいので笑
    ありがとうございます

• 5月4日