※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

両親からベビーカーの贈り物があり、どちらにも気を使いたい状況。どう対応すべきか悩んでいます。

わたしの両親は2年前に離婚してます。
産後母が住み込みで手伝いに来てくれてるんですが、父ともわたしは関わりあって母がいない時とか子供に会いに来てくれてます。
ある時同じタイミングで父と母からベビーカーの話をされ、どちらにも頼るつもりはなかったので1ヶ月検診終わったら買おうかな~って思ってるって話しました。
そしたらお母さんからこれでベビーカー買いなさいと現金を、父からはベビーカー買う時連絡しなさいって連絡が来ました・・・
この状況でどうしたらいいと思いますか?
父も母は初孫になるのでそれぞれが色々してあげたいって気持ちが大きい気がします。

コメント

あすまま🌼

お父さんと、お母さんがもう連絡等なにも
取っていないのであれば、お父さんに
ベビーカー買ってもらって、お母さんから
もらったお金は違うものに使ったらどうですか?
それか、お父さんにベビーカーじゃない
違うベビー用品をお願いするかですかね?🤔

  • もも

    もも

    連絡もとってないし、わたしもお互いの話は基本しないです💦
    なのでお母さんにも父に買ってもらうとも言いづらいし父にも言いづらいです・・・

    • 5月4日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    連絡を取っていないなら、お父さんにベビーカーを買ってもらうってお母さんに言わなくても大丈夫じゃないですか?😧
    他のベビー用品買うのは難しいですか??

    • 5月4日
  • もも

    もも

    それが旦那的には大きい買い物だから身内でベビーカーの話になった時にお父さんにもお母さんにも変な嘘はつきたくないらしいんです。
    正直に話した方が後々めんどくさくないと思うと言われて・・・
    他のベビー用品もこれと欲しいのがなくて💦😭

    • 5月4日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    なるほど😭
    うちの子はまだベビーカー乗ってますが、
    いとこのお姉ちゃんとこの娘ちゃんが、ベビーカーを嫌がってバギーにしたみたいなので、お父さんにバギーをお願いしてみるのはどうですかね??😖

    • 5月4日
deleted user

どちらかは
他の人からベビーカーをプレゼントしてもらう予定だから
抱っこ紐(何でもいいですが)買ってほしいな~☺️
と言ってみては?😊

  • もも

    もも

    今更感ありますが大丈夫ですかね?💦
    ただ旦那的には正直に話したいみたいなんですがそれをお互いにどう説明したらいいのか・・・

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これからまだ先ですが
    お子さんが大きくなり
    どちらにも会っていたら絶対に
    ばぁばの前で、この前じぃじがね~など話し出します。
    いい機会なので
    さらっと正直に言うのもありだと思いますよ(^ω^)

    • 5月4日
ポッポ

お父さんとお母さんの繋がりがもう無いなら、

お父さんにベビーカーを買ってもらって、お母さんにもらったお金で違うベビー用品を買うか、その逆もありで、お母さんにはベビーカーにって貰ったお金はベビーカーに使い、お父さんにはベビーカー出産祝いで貰っちゃったから、違うの欲しい〜!って言うのもありだと思います!