※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

無痛分娩を希望する初産婦です。経験者のエピソードや流れ、退院までのお話を聞きたいです。

無痛分娩を経験された方に質問です💉
現在34週目で無痛分娩を希望しています

分娩中のエピソードや 無痛分娩の流れ、退院までのお話などをよければきかせてください🙌
初産で無知で不安が多いので 色々な体験談がききたいです😂

コメント

綾奈

私は2人目を無痛分娩にしました!
自然な陣痛が来てから、麻酔を打ってもらい、痛みが強くなったら薬を足すという流れでしたよ✨
1人目でとても辛い思いをしたので、無痛分娩は本当に楽でした😭✨
痛みが強くなったらどんどん薬を使ってもらったらいいと思いますよ‼️
おかけで出産時も痛くなかったです😌
出産で楽をした分、その後の後陣痛はとてつもなく痛かったです😭💦

• ぴよ

ぴよ

分かりやすい説明ありがとうございますー!
    後陣痛酷かったんですね…😭知らなかった!

薬の使い過ぎによる副作用などはありませんでしたか??
    投与されてる時の感覚なのか吐き気なのか分かりませんが、麻酔で気持ち悪くなった、というのを聞いた事がありまして😞

• 5月4日
  • 綾奈

綾奈

後陣痛は経産婦の方が感じやすいみたいなので、私も1人目の時はほとんどなかったですよ✨ なのでぴよさんもそこまで辛くはないかなと思います😌

私は吐き気などの副作用はなかったですね‼️
    麻酔を打つ時もそこまで痛くなかったですよー‼️
    はじめてだと不安がたくさんありますよね😭

• 5月4日
  • ぴよ

ぴよ

不安ばっかりです😂でも花音さんのこの経験談を聞いて今物凄くほっとしました♨
    勿論皆それぞれ 麻酔の効果も違うし 痛みの感じ方も人それぞれだと分かっていますが
    無痛分娩を選んでよかった!という方の声が聞けるのは本当に安心できます🙌
    ありがとうございます!

• 5月4日
  • 綾奈

綾奈

多少は痛みを覚悟しておいた方がいいかもしれませんね🙌 全然痛くないものだと思っているより、案外楽だったと思う方がですもんね😌笑
    何よりも1番に母子の安全なので、助産師さんと先生を信じて、可愛い赤ちゃんとご対面して下さいね💕
    無事に出産されることを祈っています😌

• 5月4日
さーママ

無痛というか和痛に近い分娩の経験者です✨
私の病院では子宮口4〜5cm開いてから麻酔ということで、陣痛に気付いてから5〜6時間は自力で戦いました(^^;;夜中でしたが麻酔の先生も24時間対応の病院でしたので問題なかったです✨
麻酔が入ると今までの陣痛の痛みが楽になり我慢できる程度になりました❗️
それから子宮口が開くのを待ち、全開で麻酔を弱めて陣痛のタイミングでいきんで出産でした❗️
会陰切開もしましたが、切開の痛みや縫うときの痛みは麻酔のおかげで感じなかったです✨
体力温存して長い出産に耐えられたので次も無痛分娩の予定です✨😊

• ぴよ

ぴよ

5〜6時間もですかー!ママはすごい…😭
    麻酔のお陰で助かることやっぱり多いですよね🙆
    分かりやすい説明ありがとうございます!
    安心しました👶

• 5月4日
ぽこ

デメリットも考慮して
産後の体力温存に無痛分娩で1人目出産しました!
陣痛から始まり、辛くなったり背中に注射して麻酔入れるからねーと言われましたが、陣痛が結構我慢できて。

我慢してたら、あんまり痛くなってからだと、痛みの域値が下がって
麻酔ききづらくなる!と看護師さん言われて、急いで麻酔してもらいました。
陣痛には麻酔がよく効きましたが、出産の股の痛みは痛かったです。
この出産をみなさんは麻酔なしで産んでいると思うと、世の中のお母さん方本当に尊敬します。笑

私は二人目も選べるなら無痛分娩を考えます。

• ぴよ

ぴよ

陣痛は経験した事がないので分かりませんが
    股の痛み…😭想像するだけでイデデ!ってなります
    自然分娩のお母さん方本当に強すぎる…
    +陣痛もありますしね…凄いとしか言えない👩

陣痛が来て病院へ行く〜赤ちゃん誕生まではどのくらい時間が掛かりましたか??

• 5月4日
  • ぽこ

ぽこ

朝の6時から少し痛くなってきて

前陣痛か何かかな?と思って一応
    10時くらいに病院に行ったら、もう子宮口開いててそのまま入院になりました!
    産んだのは18時でした!!

結構自分的にはスムーズな流れだったと思いました^_^

• 5月5日
もも

私は12分間隔の陣痛を家で耐えて、病院着いて5時間くらい耐えたところで4センチになったのですが陣痛止まってしまいました!その後も来たりこなかったりで、やっと半日後に来たと思ったら痛くて辛くてまた止まったらどうしようという恐怖で本当に間隔空きだして、看護師さんに無痛分娩を勧められました!
麻酔したらすぐ楽になりましたが、下半身の痺れと痒みがありました。あっとゆう間に5時間で全開大!3回いきんで赤ちゃん出てきてくれました🤩最後の最後まで痛みはほぼなく本当に楽でした。赤ちゃん降りてるのがわかっていきみたすぎましたが他の出産と重なってなかなか看護師さんこれず、大暴れはしましたが痛いわけではなく苦しいという感じでした!