※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが離乳食や母乳について相談しています。食事の摂取量や授乳回数に不安があります。母乳の分泌は良いそうですが、飲む量が少ないようです。

生後6ヶ月で完母乳です。今は一回食です。離乳食は5ヶ月からゆっくりはじてていますが、最大量の半分程度しかたべません。母乳も最近では回数が少なく4〜6回です。白湯や麦茶も飲みたがらないです。授乳回数少ないでしょうか?ちなみに、母乳は噴水になるほど分泌がいいです。

コメント

Kotori

私も同じ感じでしたー。
まだまだ母乳から栄養が大事なので大丈夫だと思いますよー👍
ミルクはダメですか?コップやストロー練習がてらあげても良いかもですね👍

• きなこ

きなこ

同じ意見が聞けると安心します😭
    ミルクは拒否してます。哺乳瓶もダメです。コップからの麦茶直飲みが今のところ1番水分取れる方法です

• 5月4日
  • Kotori

Kotori

うちも水分一口くらいしかとってくれなくて🥺あんまり欲しがらない子もいるんですかね。。オシッコがでていればオッケーとしています👍
    ちなみに離乳食もあまり量を食べない、ミルクもあまり飲まないので、保育園の先生を困らせています😅

• 5月4日
きなこ

おしっこは出てるんで大丈夫ですかね😭欲しがる時に欲しがるだけが、少ないのは個人差としてとらえるしかないですよね😖
ミルクはこの先ずっと拒否されると思ってます😱母乳育児はいいんですけど、預ける時には困りもんですね😓