※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
子育て・グッズ

2人目出産に向け、コニーの抱っこ紐を検討中です。肩と腰の負担が気になります。ピンクの色合いや生地の伸縮性、サイズも迷っています。利用者の方のご意見をお聞きしたいです。

2人目出産に向け、コニーの抱っこ紐を検討しています!
私は肩凝りに加え、腰のヘルニアと腰の分離症(腰の疲労骨折)もあり、腰ベルトのあるものだと腰が激痛で無理で腰ベルトのないものだと肩への負担が大きく、肩が痛くなって1人目のときは抱っこ紐は使えませんでした😭

今回、上の子が保育園に行き始め、送り迎えがあるため、抱っこ紐が必須になります😭
そこでコニーが気になっているのですが、お使いの方は肩や腰への負担はないでしょうか?

また、ピンクはベビーピンクやミルキーピンクのようなかわいらしいピンクですか?
それともくすみピンクなどの大人っぽいピンクなのでしょうか?
ピンクの生地はベージュのように伸びやすいのかブラックのように伸びにくいのかも気になります😭

最後にサイズも迷っているのですが、トップスサイズはLくらいでバストがF〜Gカップくらいの方がいらっしゃいましたらお色とサイズを教えていただけましたら嬉しいです😊

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

コニーは肩に少し負担がかかりますが
短時間なら楽ですよ♪

ピンクは可愛らしい感じのピンクで
グレーやベージュほどではないもののよく伸びます!

• アイス

アイス

お早いご回答ありがとうございます😊
    的確で助かります!
    伸びは中間くらいなのですね😊

• 5月4日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

使っていくうちに結構伸びるのでキツくても大丈夫です🙆‍♀️

• 5月4日
  • アイス

アイス

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    参考になりました!

• 5月4日
なぱん

坐骨神経痛持ちで、予定帝王切開だったこともあり腰ベルトは痛いなぁ。とコニーを出産祝いに買ってもらいました☺️

長時間の抱っこはやはり腰にきますけど、エルゴとかより肩とか腰の負担は少ないと思います☺️
保育園の送り迎え程度なら新生児から使えるし、軽いので便利だと思いますよ❗

私は肩幅と胸板厚めなのですが、ミントのSサイズ使ってます⤴️バストもD~Fあたりです。
ミントはすごく伸びます(笑)はじめは小さいかも😲と思いましたが、今は伸びていい感じです。
インスタとか見てますか?レビューで詳しく書いてあるかたとかもいるので参考にされるといいですよ!
私もインスタのレビューを参考にしました。

• アイス

アイス

ご回答ありがとうございます😊
    トップスのサイズをお聞きしてもいいでしょうか??

ミントはすごく伸びるんですね😲
    インスタも見てるんですが、XL以上?の方もSで良いとおっしゃっていたり、Sの方がS使われていたりよくわかるず困ってました😭

• 5月4日
  • なぱん

なぱん

身長とかも関係してくるのかなあ?と思います。
    普段のトップスはLサイズ着てますよ☺️
    ベージュは伸びやすいみたいですね💦
    もし追加で黒を買うならM、ベージュならSを買うかなー。って感じです。

• 5月4日
  • アイス

アイス

身長は155cmです!
    ミントとベージュはS、黒ならMですね😊
    ありがとうございました!

• 5月4日
こっちゃん

はじめまして!私は産後骨粗鬆症で5箇所多発骨折しています。今日で生後11ヶ月になる男の子のママです。私も一般的な抱っこ紐は腰がとても痛くて着用できなかったので、コニーを試しに購入したら、ぜんっぜん痛みがなく嬉しくて、お買い物やお散歩にコニーの抱っこ紐を着用しています。160㎝あった身長は圧迫骨折のため縮んだのですが、私も普段のトップスはLサイズ、バストは完母だったので張ってるときはGくらいはありました。コニーの抱っこ紐はMのベージュを購入しました。ベージュはどんな洋服にも合わせやすいしなじむので気に入っています。冷房効きすぎてるときはそのまま羽織りみたいにして着ています(笑)8キロのベビーですが、Mでちょうどいいです。

• アイス

アイス

はじめまして😊
    ご回答ありがとうございます!

五箇所の骨折大変でしたね(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    トップスとバストの同じ方のご意見参考になります!
    ベージュもかわいいですよね❤️
    ベージュも気になります!

• 5月4日