※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy
妊活

GWに旦那の友人家族とBBQしたら、1組は出産し、もう1組は妊娠発表。妊活ストレス発散を期待したけど、逆にストレス増えて楽しめず。親になれるのはいつだろう。会いたくない気持ち。

このGWに旦那の友人家族とBBQしてきたんですが、1組は出産し、もう1組は妊娠発表がありました。。

日頃の妊活ストレス発散になると思いBBQ楽しみにしてたのに返ってストレスが増えただけのBBQになり、心の底から楽しめませんでした😔

私達夫婦はいつになったら親になれるんだろ。
しばらく誰にも会いたくないなぁ。。

コメント

キティ♬

思わぬ所からの妊娠報告ってすごか複雑な気持ちになりますよね😣
私も先日、義母にやられました😫
私が流産したの知ってるのに、どうして他人が妊娠して、お腹が大きいだのそんな話するの⁉︎😡
ホントムカつきました👿
しばさんは妊活長いのですか?

• miffy

miffy

ほんとに思わぬ妊娠報告が一番ダメージ受けます😅
    流産したの知ってて他人の妊娠報告するとかひどいですね😠ありえないです。しかもお腹の大きさやエコー写真など一番嫌になりますね😓

私は妊活始めて1年になります。
    まだ子無しで、流産の経験も全くないので妊娠なんて一度もカスリもせず。。
    不妊検査も何個かしましたが原因もイマイチよく分かってません😔

• 5月4日
  • ままり

ままり

すっごくわかります。自分達だけ置いていかれているようで辛くて、ストレスはよくないってわかってても妊娠で頭がいっぱいになりますよね。

私もずっとそうでしたが妊活3年目にもなるともう慣れてきて「はいはい、またか」と受け入れられるようになりました。笑

私も原因不明でずっとカスリもしなかったのでもう一生無理なのかなと思っていましたが、この度妊娠することができて未だに驚いてます。
    今までと今回と一体何が違ったのか…不思議です。

でも妊娠するとできなくなる行動もあるから、この3年間旦那とたくさん出かけて遊んで本当よかったなと思ってます。
    しばさんもぜひ旦那さまとステキな時間を過ごしてください☆
    可愛い赤ちゃん来てくれますように😊

• 5月4日
ままり

初めてコメントしたので間違って返信の形になってたり一度目を削除してしまったり、、ごちゃごちゃしてしまってごめんなさいm(__)m

• miffy

miffy

旅行に行っていて返信遅くなってしまって申し訳ないです。コメント全然気にしてないので大丈夫ですよ😊
    初めてコメント下さりありがとうございます❤️

妊娠するまでノンストレスでは妊活できないですよね😔
    全く頭で考えないようにするのも難しいですし。
    最近ストレス溜まっていく一方で誰にも会いたくなくなってきました。。

またか。って受け入れられるようになるまではなかなか時間かかりそうです😭
    原因不明が一番不安になりますよね。しかも一度もカスリもしないと希望も持てないです。

妊娠おめでとうございます👏🏻✨
    私も赤ちゃん来てくれるまで旦那とたくさん出かけて思い出作りたいと思います☺️
    話聞いて下さりありがとうございます❤️

• 5月6日