※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エヴァ
ココロ・悩み

旦那との関係がうまくいかず、辛い気持ちで暮らしています。相談しても状況を変える方法がわからず悩んでいます。

何回も同じようなことを質問していますが、ごめんなさい(__)

誰かに聞いてもらいたくて...

出産して3ヶ月たちますが、まだ里帰り中です。

家にもどるのがイヤでイヤで
旦那と会った日や会う前日は眠れません。


旦那は悪い人ではないのです。
でも、一緒にいて幸せ、や楽しいと思うことはありません。

傷つくこと言われたり、(相手は悪気ないと思います)
自分に夢中で私の話は上の空

旦那といると頑張ろう!って気合いもあほらしく思ってしまい。
人としての自信がなくなってしまいます。


一時期は離婚も考えましたが
今はそれは思い直せました。


でもこれからずっと一緒に暮らしてく人
だけど
どこいくのも辛い、
何をするのも義務感があり、
私はこれから一生こんな気持ちで生きてたかなきゃいけないのかと

しんどいです。


相談というか愚痴になってしまいましたが
この状況を変えることは出来ないでしょうか...

むこうが幸せな顔してるのも余計温度差感じて辛いです。

コメント

ユナ

旦那さん、アスペルガーやADHDだったりしませんか?

  • エヴァ

    エヴァ


    詳しくないのでよくわからないですが、
    仕事をしてるうえではコミュニケーションの問題などはないようなので多分違うとは思いますが、
    それも旦那の話を聞いてなので
    実際はどうかわかりません(__)

    • 3月8日
deleted user

元々は好きで一緒になったのですよね?
嫌なところに目がいくとそこばかり気になってしまいがちですが、エヴァさんが旦那さんの事を好きになったのにも多分理由がありますよね?そういうところに目を向けてみるのは無理ですか?(>_<)💦
嫌なところは一個づつ訴えて直してもらうしかないと思いますよ(´・ω・`)今耐えれてもこれから一生その人といるのならずーっと付きまとうことですし、その度に嫌な思いして耐えるのは私だったら耐えられませんもん!

  • エヴァ

    エヴァ


    このまえ爆発して嫌なとこ言いました。
    でも会話があまり噛み合わず、
    むこうは謝ってはいましたが
    謝ればすむとおもってるかんじです!

    お互い譲らない性格なので、話し合いもなかなか難しいです。

    でもわかってもらうまでいいつづけます。

    喧嘩したとき、悪いところにしか目がいってないと旦那にも言われました。
    確かにそういうところはあったと思います。

    好きなところもありました。が、好きというか、ながれのほうがおっきかったです。
    無責任ですが、結婚とかを軽く考えてしまってました。

    • 3月8日