※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亀ママ
子育て・グッズ

子供が風邪で偏食になりました。食事が難しく、遊び食べやグチャグチャを取り上げています。皆さんはどうしていますか?偏食についてアドバイスをお願いします。

風邪などがきっかけで偏食になった子いますか??
GW中n体調に波が出てしまい、下痢や発熱がしばしば。
本人は一応現金なんだけど、グズってばかりいます..。

食事も今までは何でも完食だったのに、それを機に、ほとんど食べなくなりました。

食べたいけど食べない感じ。
遊び食べっぽい事もするし、基本食べないのでグチャグチャしたら取り上げて終了させてます。

果物とか、自分の好きな菓子パンとかは食べますね...。
でも食事もまともに摂らないので、間食もさせてません。
果物は、とりあえず食事の時に出すので食べてますが、だいたいそれでご馳走さま。

本当にむかつく(笑)

皆さんどうしてますか?
ウチは、食事で遊び食べグチャグチャは厳禁で、好きに食べさせる事はしません!今後も!
取り上げる方います?

あと偏食についてなどアドバイスください!

コメント

るり

喉が痛いのかもしれませんね💦
うちは体調悪い時はバランスとかより、食べれるものを食べさせてます。
またよくなったら食べるようになりますよ。

  • 亀ママ

    亀ママ

    飲んだり、好きなものは食べてるから喉は痛くないと思います😓

    • 5月4日