※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhtk
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が鮮血で出血しています。早い生理か、他の原因か、母乳に影響はあるか心配です。鮮血が続くこともあるでしょうか?回答をお願いします。

まもなく生後2ヶ月になる男の子を育てています!
昼間は母乳で、夜は母乳+ミルクの混合で育てております!
昨日から鮮血でトイレに行くごとに出血しています。おそらく生理だと思うのですが...こんなに早く生理はくるのでしょうか??また、生理だった場合、母乳に変化はありますか?>_<最近やっと母乳が少しずつ出だした所なので💦
もしくは、生理でなかった場合、こんなに鮮血が続く事もあるのでしょうか?>_<
回答お願いします(;_;)

コメント

みみちゃん

私は完母ですが産後2ヶ月で生理再開しました!
母乳は今も歩に変わらず出続けてますよー(о´∀`о)

私も最初、こんなに早く来てビックリして、生理じゃないのでは?と思いましたが、経産婦の友達に悔いたら「私は1ヶ月で来たよー」と言っていました。

• mhtk

mhtk

回答ありがとうございます!
    やっぱり完母でも早い人は早いんですね!>_<✨
    でも母乳にも影響はないみたいで安心しました♡
    私はもともと出が悪いのですが、頑張って頻繁に授乳します^_^
    ありがとうございました♡

• 3月6日
  • みみちゃん

みみちゃん

なんか今自分の文章見たら変換ミスで誤字だらけでビックリしました(。>д<)すみませんでした💦💦

母乳が出なくなったりするわけじゃないので大丈夫です♪
    沢山吸わせた方がでも良くなりますからね(*´∀`)♪

生理が再開してから2ヶ月空いたりしばらく不順になったりする人もいるらしいです!

あと、産後は子宮が綺麗になっているので赤ちゃんが出来やすいそうなので、避妊に気を付けないとすぐ妊娠する可能性が高いそうですっ!
    年子を望んでいたら別ですが、授乳中に妊娠してしまうと断乳しなきゃいけなくなるので💡

• 3月6日
  • mhtk

mhtk

全然大丈夫ですよありがとうございます♡

沢山吸わせるように頑張ります♡ずっとミルク寄りの混合で、最近やっと母乳で頑張るようになった矢先だったので不安でした(;_;)💦
    でも安心しました^_^

産後は出来やすいとよく聞きますが、そうゆう事なんですね^_^
    はい✨まだ2人目は予定していないので避妊は気をつけます(o^^o)
    ありがとうございます♡

• 3月6日
YKmama♥

私は完母で2ヶ月半で再開しました!!

母乳の飲みとかは特に変わりませんでした☆

生理の再開早い人は子宮の戻りが良いらしいです(*´罒`*)

• mhtk

mhtk

生理が早い人は子宮の戻りがイイんですか!^_^飲み具合も変わらないとの事で安心しました(o^^o)

• 3月6日
ぽよよよ♡

完母で育ててました!生理再開は産後1年くらいでしたが産後2ヶ月くらいから不正出血がよく出てました💧5日とか続いたので生理かな?と思ったら翌月にはこなくて、また2ヶ月後とかに不正出血してました💧
出産後はよくあるらしいですのでもうしばらく様子見たほうがいいと思います★生理再開は個人差あるので!

• mhtk

mhtk

不正出血の場合もあるんですね>_<まだ様子みてみた方が良さそうですね>_<
    何日続いて周期的にくるかもう少し様子みてみます!!

• 3月6日
♥幸♥

私も完母ですが
1ヶ月半で生理が
始まりましたよ(>_<)

母乳には何の
問題もありませんよぉ!!!!!!

• mhtk

mhtk

1ヶ月半で再開とは早いですね>_<
    でも母乳に変化はないとの事で安心しました(o^^o)

• 3月6日
RUNALICO

2ヶ月ちょいのママしてます。

出血は今も生理なみに出てますか⁈
私も2ヶ月なる直前ドバーッと出血が‼︎2日目は少し減り3日目全くなしで4日目薄っすら…ちょーどその日検診で(出産で高血圧の為2ヶ月検診もありました)先生に生理始まったか聞いたところ、内診してくれました。
子宮の厚さから生理じゃないと‼︎残ってた悪露が出てきただけでしたー‼︎

なのでもしかしたら悪露かもですし、翌月もみてもいいですが、気になるようだったら受診してみては(^ω^)

因み私は搾乳ですが、母乳よりの混合です。

• mhtk

mhtk

残ってた悪露だったんですね>_<その場合は血の色はどうでしたか??(;_;)
    私は今の所まだドバーっと出ています>_<お風呂でも血が流れるくらいで、色は鮮血の赤です>_<
    二、三日様子みて、病院を受診しようと思います>_<ありがとうございます♡

• 3月6日
  • RUNALICO

RUNALICO

ほぼ鮮血な感じでした。先生は悪露かなーって言ってたけど不正出血だったのかなー…笑
    またあれば近所のレデイースクリニック行ってと突き放されましたが(・・;)
    私の悪露はダラダラ続くものではなく、帝王切開の影響か、1週間過ぎで一旦止まり、その後1週間に1日半ドバーッとってパターンで最後の出血の間が3週間空いてましたー。

私もお風呂でも大量だったので生理だと思いましたよー‼︎
    個人差あるからよくわからないですよねー(>_<)

• 3月6日
  • mhtk

mhtk

あれから気になったので一応出産した病院に問い合わせたところ、受診してくれるとの事で行って参りました!私も悪露だと言われました>_<子宮の中の残っているものが一気に出ているんだと言われました>_<
    出血は今も続いてますが、安心しました♡ありがとうございます♡

• 3月6日
  • RUNALICO

RUNALICO

良かったです(^。^)
    私と一緒でしたねー‼︎

• 3月6日
  • mhtk

mhtk

はい♪( ´▽`)
    ありがとうございます♡

• 3月6日