※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

夜はまとまって寝る子供、授乳間隔について相談です。4ヶ月で夜は8時から6時まで寝ています。日中は2時間持つ方もいるようです。寝る前と起きた時の授乳時間に差があるそうです。

完母の方で子供が夜結構まとまって寝てくれるかたいらっしゃいますか。授乳間隔はどうですか?
我が子は夜比較的まとまって寝るからか、日中は2時間持てばいい方で。普通ですか。逆に夜間ある人は結構長く授乳間隔あくんでしょうか。4ヶ月で今月で5ヶ月になります。今日は昨夜は夜の8時少し前に寝付き、朝の6時少し前まで寝ていました。朝寝を50分程度と昼寝約2時間しています。
また、寝る前と寝起きの時の授乳にかかる時間もすごい差があるんですが、皆さんはどうですか

コメント

tomona

21時~7時 寝ている
7時半~21時までの授乳間隔 3時間おき
昼寝は2、3回 2時間ずつ

うちは結構寝るほうだと思います(>_<)
おっぱいは3時間おきで、昼寝が長くなると4時間以上あく時もあります💦
今月頭に5ヶ月になったところです🌸

• ゆい

ゆい

そうなんですねー。我が子は午前のお昼寝が短くて、昼のお昼寝が日によりますが長いですね。
    そして、授乳の時間が寝る前は長い長い。
    私の子は今月の半ばで5ヶ月になります。睡眠は個人差がありますねー

• 5月4日
  • tomona

tomona

すみません💦返信ではなく下に投稿してしまいました💦

• 5月4日
tomona

どんだけ寝るの、と思いますよね😂笑
寝る前にたくさーん飲み貯めしてるんですかね(^^)🌸まだまだ3時間おきの授乳で、外出のときは結構しんどいです💦
睡眠も疲れた日はずーっと起きないけど
力が余ると消費するようにギャン泣きしたりとか、、(>_<)赤ちゃんなりに調整してるんですかね💦

• ゆい

ゆい

私もよく返信するところ間違えます笑笑かもしれないですねー。
    いま、我が子は昼寝してます💤最近やっと昼寝を布団でもまずまずしてくれるようになったので、その間ゆっくりしたり、夕飯の下ごしらえができるのでちょっと嬉しかったり(^^)夕寝はあまりしませんが、今のところ夜の眠りはよっぽど何無い限りスムーズに寝てくれます^^育児書通りなんて無理ですよね。ジーナ式は我が子はむかないんだろうな

• 5月4日