※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の飲み会の帰り時間について皆さんの意見を聞かせて下さい。今私は…

旦那の飲み会の帰り時間について皆さんの意見を聞かせて下さい。
今私は妊娠18wです。それでかどうかはわかりませんが最近情緒不安定です。

そんな中、旦那が昨日飲み会に行き、現在もうお昼ですがまだ帰ってきません。
こんなに遅いのは初めてです。
もうすぐ帰る、を繰り返し全然帰ってきません。

今までも連絡なしの朝帰りを繰り返し、何度注意してもその場限りの反省しかしません。
どう言ったらわかってもらえるかその都度考えましたがもう半分諦めました。

ちなみに離婚の話まで出ましたが変わりませんでした。

今回は連絡取れてるしたまにの昼帰りなら何も言わずに許すべきなのでしょうか?

もうどうしたらいいかわかりません。

コメント

ほり

しっかり話し合えるならそれが一番ですが、難しいなら義母(旦那の母親)からも注意してもらうようにします。
そしてお金を渡しません。お小遣いも減らします。

• ママリ

ママリ

そろそろ義母に言うか悩んでいます…

飲み相手にお金出すから2軒目3軒目行こうと言われたら行ってしまうタイプなんです…

• 5月4日

私はですが、ありえませんね…
上の子妊娠時も飲みに行ったのは1回だけ…
今回の妊娠に至っては妊娠してから夫は1度も遊びにもいかず、お酒も飲んでません。
いつ何があるかわからないのが妊婦というのを上の子の時に理解したのもあるとは思います。
今回に至っては入院してしまったので…

もし何かあった時お酒飲んでたら車の運転もできないし駆けつけることもできないのに、そういう心配はなさらないんでしょうね…

• ママリ

ママリ

そうなんですよね。
    理解してくれたら1番いいんですが、私が妊娠してから悪阻もほとんどなく、体調がずっといいので理解し辛いところもあるのかもしれません…

何か起こらない限りわからないんでしょうね…

• 5月4日
ぽん

うちなら許さないです😅
義母に即チクリます😅
義母に話しても変わらないなら、離婚覚悟で実家に帰りますね😅

• ママリ

ママリ

そろそろ義母に話そうか迷っているところです…
    実家に帰るのが1番なんでしょうね〜💦

• 5月4日

昼って、何をしてるんでしょうかね(^_^;)
私なら義理親に相談します。
まあ~大体の親は、息子の肩をもつかな(汗)
繰り返すって病気ですよね。
治らないですよ。
こどもって本当によく夜に熱出すし、深夜にぐったりした子を抱えて夜間救急にいくなんて、あるあるなんですが、旦那さんそこらへん心配ですね。飲みを優先しませんかね?🤔
実家に帰ります。
婚姻継続したいなら、実家に土下座しにきてください。私の両親も、娘と孫を大切にしないのかと激昂しております。こなければ離婚です。
と書き置きして今から帰りますよ私ならです😓

• ママリ

ママリ

旦那はずっとお酒飲みながら色々話をしていると言っていました…(深刻な話ではなく世間話程度)

そろそろ義母に話そうか迷っているところです…

子供が生まれたらちゃんとする!とは言ってますが正直半信半疑です。

実家に帰るのが1番いいんでしょうね〜💦

• 5月4日
(^^)☆

え。昼になっても帰ってこないって
何?どうゆう事?って感じですよね💦💦笑
旦那がしたらブチ殺します。
確実に外出禁止、お小遣い無し
ケータイはガラケーにさせて
四六時中首からぶら下げとけって言います。

• ママリ

ママリ

何か、相手の人が奥さんと喧嘩してて帰りたくないみたいで付き合ってたみたいです…
    そういうことならそう言って欲しかったです💦

ブチ殺せたら最高ですね笑

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

昼はありえないです😅
常識的に考えて、昼まで飲み続けるなんておかしい話だし、色んなこと疑われても仕方ないですよね…。
うちの旦那も数回朝の8時や9時に帰ってきた事があり、その時はその時間まで飲んでいた訳ではなく代行待ってる間に車で寝てしまった、知り合いの店で飲んでて寝てしまった、そんな言い訳でした!
旦那は一度寝たらなかなか起きないのできっと本当だと思いますが、信用してないし疑われても仕方ないよね、と言って義母にも全て報告しました。
でも4時5時だとギリギリ許してくれるのに、8時だとアウトという境界線が旦那には理解出来ないようです😅
理解出来なくてもいいけどそんな奴とは今後やっていけないから次朝帰りしたら離婚届置いて出て行ってね、荷物は全部外に出しとくから。と言ってから今のところ無くなりました😅

• ママリ

ママリ

ありえないですよね!
    義母さんに報告されたんですねー
    私もそろそろ報告しようか迷っているところです。

そういう決まりを決めておくのがいいんですね!

• 5月4日