※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
家族・旦那

旦那が運転免許を昨日とりました。8日に動物園に行く予定なんですけど、…

旦那が運転免許を昨日とりました。
8日に動物園に行く予定なんですけど、
俺の運転で車で行こうと言われました。
これが免許取って初運転になります。
子供乗せて初運転は怖くて嫌だと断ったら
怖いなら何年後に乗せるつもり?と不機嫌になりました。
みなさんなら免許取り立ての人の運転に自分の子供乗せますか?
私が考えすぎなんですかね?

コメント

momomoko

ごめんなさい取り立ての初運転だと少し怖いのでもう少し慣れてからしか乗せられませんヽ( ;´Д`)ノ

  • ぱる

    ぱる

    そうですよね(~_~;)

    • 5月4日
  • momomoko

    momomoko

    うちの主人が、3年程車の運転をしておらずの状況で車を買い久しぶりの運転をする際に1年程前からレンタカーで義父についてもらいみっちり練習してもらい、一般道にすっかり慣れてようやく子供達を乗せました(﹡´◡`﹡ )

    うちの様に1年はやりすぎかもしれませんが、せめてもう少し運転に慣れた方に隣で見てもらってからにした方がより安全なのかと思ってしまいました!

    特に今はゴールデンウィークで普段よりごちゃごちゃしていて事故の確率も上がっていますし💦

    • 5月4日
  • momomoko

    momomoko

    ゴールデンウィーク明けでしたね💦

    • 5月4日
  • ぱる

    ぱる

    うちも、しっかりそのくらい練習させたいです!!

    • 5月4日
deleted user

自分が無免許なら分からないので、思わないかもしれないです。が、私も取って10年、距離によりますがんー、ちょっと無理です💦近場から潰してほしいです。

  • ぱる

    ぱる

    そうですよね、動物園まで8キロもあるし😱😱

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    8キロなら、連休明けならそんなに車もないしありだと思います。
    条件は8キロなら練習一人でしてきてからです。

    • 5月4日
  • ぱる

    ぱる

    うち、私も免許なくて車もないので行くとしたらレンタカーなんですけど
    その日の朝早くに借りて練習とかって感じですかね?😭
    練習させたいですけどいい方法が…😭

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    レンタカーの8キロなら助手席座って、車が来るかの確認一緒にやるとか。チャイルドシートはどうするんですか?それもレンタルですか??

    • 5月4日
まるし

GWで車も多い、普段は運転しない人が休みだからと運転する、ほかの地方から来て、道に慣れてない車もあります。危なすぎます。
自分が気をつけてても、周りが事故を起こすことも考えて、連休中は避けてほしいですね😔

  • ぱる

    ぱる

    そうなんです、旦那がどれだけ気をつけても周りの人達が怖くてたまらなくって、、こんなこと言ってたらキリないんですけどね🙇‍♀️

    • 5月4日
  • まるし

    まるし

    出かけようと思ってくれるのは嬉しいけど、不安になりますよね💦
    平日とか、普段の土日のお出かけで行き、帰りどちらか片道ずつでお願いしたいですね😌

    • 5月4日
  • ぱる

    ぱる

    私が免許持ってないので、
    もし車ならずっと旦那になるんですよね😭
    交通ルールもよくわからないし、フォローしてあげられないし、やはり不安です😭

    • 5月4日
チョコビ

私も同意見です🥺
旦那様が自信あっても、道が混んでてイライラしてて煽り運転や危ない運転する人が多い時期ですし…。
私も免許取ってしばらくは
小さい弟とか、友達とか乗せるのは怖くてできませんでした。

  • ぱる

    ぱる

    そうですよね、私は免許持ってないんですけどニュースとか見ると余計不安になってしまって😓

    • 5月4日
ここ

免許取り立てのほうが慎重に運転するので大丈夫な気もしますが、人それぞれですよね😭
少し慣れてきた頃の方が怖いと思います😱

  • ぱる

    ぱる

    確かに、慣れ始めの余裕感出してきたら出してきたで乗せたくないってなるかもです😭😂

    • 5月4日
ひとむ

慣れてからがいいと思います
運転練習は横に教習官いて音楽もかけず研ぎ澄まされた環境で練習してたのに
急に赤ちゃん乗っけて泣き始めた日には気がそれてたださえ緊張してる運転で焦ってDとかPのレバーさえ間違えそう、、

子供が泣かない年齢ならまあって思いますが運転慣れてても子供がぎゃんぎゃん泣くと焦るのに取りたててで無理だと思います

あんた子供ぎゃんぎゃん泣いてる中運転できんの?
それで事故ってこどものせいにしない?車内泣き声でなんも聞こえなくなるから私もアドバイスできないよ
そんな自信ある?
って言っちゃいます

  • ぱる

    ぱる

    確かに、すごく納得です。
    私自身、免許持ってないので
    交通ルールなども分からないし、旦那が焦った時にフォローできないし、やめといた方がいいですよねやっぱり。

    • 5月4日
2児mama💓

取立ては無理です💦💦

  • ぱる

    ぱる

    そうですよね!

    • 5月4日
Sitty♡ᵕ̈*⑅

わたしも怖いので
慣れてからにして~と思います💦
妊娠してから旦那の運転が
尚更荒く感じるようになって
急ブレーキとかも平気で踏むから
怖くて必要最低限しか
子どもは乗せてません🤣💔
そもそもいま別居中なので
ほとんどわたしの運転ですが🤣💡

  • ぱる

    ぱる

    ハラハラしますよね荒い人の運転( ̄O ̄;)

    • 5月4日
まりも

自家用車には補助ブレーキもないし、教習所の少ない運転時間では子供を乗せたくないですね💦
とりあえず1人でドライブしてもらって慣れたらですね😅

  • ぱる

    ぱる

    一人でドライブさせたいです!
    でもうち車なくて行くとしたらレンタカーなので
    こんなん言ってたらキリないな、とも思ったりします😭

    • 5月4日
★JilLE★

むしろ取り立ての方が、法定速度や標識など意識してしっかり守るので、安全度合いは高いですよ!
一般道走らせられると判断されなきゃ、教習所も卒業させませんから😂

私は取ったその日に高速乗って帰りましたよ👍

ぱるさんは免許持ってないのでしょうか?
なにかあれば交代しながら運転ってなれば、安心度は上がるかな?と思いますが😊

  • ぱる

    ぱる

    高速すごいです!
    わたしは免許持ってなくて、家に車もないので行くとしたらレンタカーになります😭
    なので、それまで練習とかもさせれないです😭

    • 5月4日
びあんき

私の経験上ですが、免許取り立ての人のほうが安全運転される傾向があり、かつ、テクニックも自己流にならず案外人生で1番安心な運転ですね!しかしこれは、免許持ってて、ペーパーじゃないドライバー経験がある人じゃないとなかなか理解出来ないと思います💦

あとはご主人の性格かと思います😅イライラしやすいかとか、ハンドル握ると性格変わるかとか…

  • ぱる

    ぱる

    なるほど、確かにそれもそうかもです!
    旦那の性格は一つのことにしか集中できなくてすぐイライラしやすかったり、焦りやすいので不安です😭

    • 5月4日
いず

私なら乗せないし、自分も乗りたくないです。
初心者だし安全運転にはなると思いますけど、教習車と自家用車って同じ車種ですか?
同じならその車種を運転するのに慣れているからまだいいけど、違うならやめます。感覚違いますからね💦
車庫入れの仕方とかたった数回しかやってないだろうし、子供が泣いたらほぼ毎日運転してる私でさえ、集中力途切れます😣
免許取ってすぐに俺の運転で出掛けようって言えるのって初心者だけど運転に自信あるんだなって思ってしまいました😔
慣れた頃も怖いと思いますが、初心者の自信家も怖いです。

  • ぱる

    ぱる

    集中力途切れそうなのほんと納得しました!
    旦那の性格上焦りも出そうでやはり不安しかないです😓

    • 5月4日
  • いず

    いず

    他の方へのコメント見ました💦
    自家用車なくて8キロ先の動物園までレンタカーって逆に出費ですよね💦
    お金のこと気にしないならいいと思うんですけど、レンタカー代もかかるし、電車とかバスで行った方が時間も気にしなくて済むし、帰りにガソリン入れて帰る必要もないのになって思っちゃいました💦

    • 5月4日
  • ぱる

    ぱる

    それもそうですよね😂
    いつか乗る日がくるとしたら、いきなり長距離レンタカーも怖いし、どのタイミングがいいのでしょうか😭

    • 5月4日
  • いず

    いず

    旦那さんが1人で買い物とか遊びに行く時にレンタカー利用して貰うのはどうですか?
    一緒に乗らなくて済みます 笑
    旦那さんは車庫入れとかも自信ありそうな感じなんですか🤔?

    • 5月4日
ねむねむ

免許とりたてだから、というよりも、

これが危険なことだと、
俺大丈夫かな?不安だなと思わず、
自信満々な人の車には絶対のせられませんね。

  • ぱる

    ぱる

    確かに、すごく納得しました!!

    • 5月4日
🍠さちゅまいもまん🍠

ちょっと怖いので慣れてからにします!!
自分もまだ免許とってないのでとってすぐの初運転の時には子供は乗せないつもりでいます!何かあってからじゃ遅いです!

  • ぱる

    ぱる

    私もまだ免許持ってなく、
    最初は乗せないと決めております、不安ですよね(-_-;)

    • 5月4日
ほのち

8日までに毎日1人で乗り回すなら良いかなとも思いますが...
ぱるさんは運転できるんですか?
8キロ先の動物園なら大した距離でもないし、平日だし、ゆっくり行けば良いかもしれないですが...

たぶん旦那さんすっごく疲れると思います😅

  • ぱる

    ぱる

    免許もないし車もないんです、なので行くとしたらレンタカーになります😭
    毎日練習させてあげたいんですけどね、こちらとしてもそれが理想です😭

    • 5月4日
  • ほのち

    ほのち

    レンタカーかぁ💦
    じゃあチャイルドシートもちゃんと乗ってくれるか分からないですね💦

    • 5月4日