※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

つわりがつらく、食欲がなくて悩んでいます。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

今つわりが辛いです。
もともと妊娠前は42キロだったのですが、今37キロでほんとにガリガリです…
はきづわりで、全く食欲なくなにも食べる気になれません。
もう少し前はゼリーとか吐きやすいもの食べてはく感じだったんですけど、ほんとに食欲ないしなに食べても飲んでも苦くどうしたらいいのか…
アイスは食べれる事あるのですが昨日はアイスでお腹冷えてお腹痛くなってしまったり…
いつまで続くのか、乗り越えられるのか自信なくなってしまいました。
同じような症状のかたどうやって乗りきりましたか?

コメント

ままり

私も悪阻酷くて水分もとれませんでした💧辛いお気持ち凄くわかります。私の場合は点滴をしに病院へ何度か通ったのですがそれが1番効果ありました😀点滴終わった後は少し楽になって食べ物も口に出来るほど回復しました!一時的ではありますが、私は点滴で乗り越えました😭

• ここ

ここ

点滴きくんですね😭
    次病院行った時点滴してもらえるよう頼んでみようと思います…

• 5月4日
結優

固形物も乳製品も油ものも受け付けなくなり、水分もほとんどとれなくなり、点滴で回復しなかったので入院になりました^^;

食べづわりからだんだん食べられなくなって吐きづわりに移行しました。

最初のうちは出したら楽になってたから出すようにしてたら、出したくなくても条件反射でダメになってしまい後悔しました😢

食べられてたときはそうめんとか、お味噌汁食べてました。

ゼリーを一度凍らせて冷蔵庫で解凍したら水分がたくさん出て食べやすかったです。

• ここ

ここ

私も最初の2.3日は食べづわりでした💦
    胃液を吐くので喉が焼けるように痛くて、吐くのも辛いです…
    ゼリー凍らせるのやってみようと思います。

• 5月4日
  • 結優

結優

固形が食べられなくなってしまったり、水分がとれなくなってきたら検診日じゃなくても受診されることをオススメします。

検診日まで我慢してたら怒られてしまいました😂

• 5月4日
  • ここ

ここ

そうなんですね💦
    早めに連絡してみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月4日
  • 結優

結優

通院で点滴してもらっても初回のみしか効果が感じられず…。入院して点滴24時間で数日絶食したらちゃんと少しずつですが食べられるようになりましたよ☆

入院中に食べたお出汁だけの湯豆腐を食べて、食べられることの幸せに気づき涙したことを今でも忘れられません😊

つわりは辛かったけど、当たり前の幸せに気づかせてもらえました。

• 5月4日
  • ここ

ここ

点滴は効く人と効かない人に分かれるっていいますもんね😭

上の子もいるので入院となると大変になりそうですが、今は自分の体と赤ちゃんを一番に考えたいと思います。
    色々教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 5月4日
sora

私も一人目の時47→39まで一気に痩せました😢8ヶ月入るくらいまでほぼ毎日10回は嘔吐してました。
しんどいですよね、、、わたしは飴か氷食べてました(笑)
あと吐きやすくて食べやすかったのはお茶漬けでした。
3食お茶漬け食べては吐いてました!

• ここ

ここ

本当しんどいです…
    つわり長かったんですね😭
    1分1秒早く終わって欲しいと毎日思ってます💦
    お茶漬けまだためしてないので食べれそうだったら食べてみようと思います!

• 5月4日
  • sora

sora

2人目の今も常に気持ち悪くて吐いたりしてます😓😓嫌ですよね...
    早く産んでスッキリしたい😱

• 5月4日
  • ここ

ここ

本当もう嫌です😭
    お互い早くつわり終わって無事出産できますように😭✨

• 5月4日
 るるい

ほんと辛いですよね.......
わたしも今食欲なくおなかはすいてるんだろうけど食べると気持ち悪くなるのでどーしたらいいかわからないです。
よだれ悪阻で自分の唾が気持ち悪くて仕方ないです.......
立つのもやっとで、仕事どーしようか悩み中です。。
私は52→49と痩せました.......
一人目も悪阻が酷かったのでもうこりごりだったのに。。。
点滴してもらっても私はあまりよくならなかったのでどーしようかもう生き地獄です.......

• ここ

ここ

私もよだれづわりもあり辛いです…
    私も1人目もつわりひどくこりごりだったのにと思ってます💦
    ほんとつわりさえなければって思います…
    点滴効かなかったんですね😭
    生き地獄ですよね本当
    もう逃げ出したいです😢

• 5月4日
  •  るるい

るるい

ほんとに悪阻さえなければですね。。。
    もうあと何周、何日この船酔いに耐えればいいのか頭がおかしくなります。
    休み明けは保育園が始まるからいやでも朝起きておくらなきゃなのにできるか不安です。。

• 5月4日
  • ここ

ここ

本当つわり期間って長すぎですよね…
    なんで同じ親になるのに女ばっかりこんな辛いことに耐えなきゃならないの!?とかよくわかんない事考えちゃいます…
    保育園に送らなきゃなんですね💦
    お仕事されてるなんて尊敬です!
    私は1人目の時働いてましたが2ヶ月休職しましたよ…

本当一日が長くて嫌になりますね😓

• 5月4日