※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

6ヶ月のハーフバースデーのお祝いについてアイディアが欲しいです。写真館は考えておらず、家で簡単にできる方法を教えてください。

こんにちは!
あと4日で6ヶ月になる子がいます😊ハーフバースデーのお祝いを考えているのですが、どういう風にしたらいいかあまりいいアイディアが思い浮かばず、こんな間近になってしまいました😭みなさんはどんな風にお祝いしましたか?飾りとかなどどんな形でもいいので教えてください🙇‍♀️ちなみに写真館で写真撮ったりは考えてなく、家で簡単にでなかればと思ってます⭐️

コメント

さすけ

ちょうどお正月にハーフバースデーだったので、私の実家でお正月の食事するのと一緒にお祝いしました!🙋
姉が幼稚園の先生なのですべて作ってもらったのですが😂、フェルトで王冠、画用紙でハーフバースデーのガーランド、星型のビニール風船、コルクボードでバースデーボードなど用意してくれました🙌
材料はすべて100均と言ってました😄
息子一人の写真と家族みんなで写真を撮りましたよ📷
あとはハーフバースデーにあやかって、大人たちはケーキ食べました😂😂

• なつ

なつ

幼稚園の先生では、きっとステキな飾りでお写真撮れたんですね⭐️
    私も王冠くらいは作ってみようかなーと思います❗️ケーキは大人だけですけど、私たちも買って食べようと思います😂笑
    ありがとうございます!

• 5月4日

私はフェルトで、クラウン作って、ウォールアートしましたよ
ウォールアートなんて100均のHappy birthdayの旗を買ってきただけですwww

• なつ

なつ

そうなんですね❗️私もフェルト買って作ってみます😊✨
    100均で使えそうなの買ってきます💡ありがとうございます!

• 5月4日

クラウンは赤ちゃん本舗で買いました。
あとはキットパスでガラスに文字や絵を描きました。
新生児の頃から毎月同じ袴ロンパースを来て写真を撮っているのでそれを着て撮ったのと、新生児の頃の服を着せて撮りました。新生児の頃の服は入る所まででとるつもりでしたが、動きだしてから体が絞まってきてちゃんと着れてしまい逆にビックリしました。同じ服なので昔の写真と比較すると成長が感じられました😊

• なつ

なつ

赤ちゃん本舗に売ってるんですね✨
    同じ服着させるのいいですね❗️私も袴持ってるので、着させて写真撮りたいと思います⭐️今でも成長感じますが、改めて服とかで感じられますよね😍ありがとうございます!

• 5月4日