
1歳の息子が熱を出し、冷えピタを嫌がります。冷やし方や冷えピタの貼り方について相談です。
1歳の息子の新米ママです〜
初めて息子が熱を出しました。熱があるだけです。食欲あり少し元気がないくらいです。グズグズしてだるそうにはしています⁽• ¨̯ ⁾
冷えピタを貼ったのですがスゴく嫌がります。貼るのも嫌がり、貼っても自分で取り嫌がり、泣いて泣いてします。
冷えピタ嫌がらずに貼る方法ありますか。冷えピタ以外の冷やし方ありますか。
抱っこか自分で座って遊んだり布団でゴロゴロ転がったりしてます。動いてても冷やす方法ありますか。
- めぐ(妊娠16週目, 4歳7ヶ月, 7歳)
コメント

まる
冷えピタ、うちの息子も嫌がりますが、
唯一嫌がらないのが
背中に貼ると笑顔になります←
背中はいかがでしょう?

おとママ
冷えピタは熱を下げる効果はほとんどないので、嫌がるなら貼らなくて良いと思いますよ!
熱を下げるときは脇の下や足の付け根を冷やした方が効果があります(^^)
動き回ると大変かもしれませんが、保冷剤をタオルで巻いて冷やしてあげると良いと思います。
座薬などはありますか?
熱が高くて機嫌が悪く元気がないのなら、座薬を入れてあげるとお子さんも楽になると思います!
あと、熱があるときに寒いと悪いからと厚着させるとかえって熱を溜め込むので、薄着にさせた方がいいとお医者さんが言っていました(^^)
-
めぐ
ありがとうございます。
冷えピタ貼らなくてもいんですね。
座薬とかないです。元気はあるけど熱が高いです。1歳で38度は高いですよね。
薄着にさせます。- 5月4日
-
おとママ
すみません。
下に返信してしまいましたm(_ _)m- 5月4日

おとママ
熱が高いと心配ですよね。
食欲があって元気ならとりあえず様子見で大丈夫だと思います。
水分はしっかり摂らせて下さいね(^^)
明日も熱が下がる様子がなければ、私なら病院行って座薬など処方して貰うかもしれないです。
-
めぐ
熱高いとけいれんとかいろいろ考えて心配です。
水分はちゃんと摂るようにしています!
3日も熱が続いてるので病院行きました。軽い風邪との診断で座薬が出ました。- 5月5日
めぐ
ありがとうございます。
冷えピタ嫌がりますよね⁽• ¨̯ ⁾背中に貼っても大丈夫なんですか。