※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

39.6度の熱があり、次の日に下がったが、今日再び発熱。昨日海に行った影響でしょうか。鼻水が止まらず、抗生剤を服用中。関係があるでしょうか。

4月29日に39.6の熱を出し、次の日には下がったんですが
また今日発熱しました😓
昨日海に行ったから知恵熱とかでしょうか、、鼻水は保育園に行きだしてからずっと止まらず抗生剤などももらってましたが、関係あるんでしょうか😔

コメント

まぬーる

ほぼ40度あれば、知恵熱ではない予感はしますよね!😅

鼻水は黄色いんですか?

• ゆ

コメントありがとうございます☺️

そうしたら風邪がまたぶり返したんですかね...😔
    鼻水は透明です!!

• 5月4日
  • まぬーる

まぬーる

透明ならまだ細菌感染はしていませんね!👍
    喉の赤みや咳はわかりかねますが、病院で抗生剤はでなそうです。

でも、これからこのあとにどんな風に症状が転んでいくか次第ではありますよね💧

8度あるならこれから上がるかもだし、
    座薬がないなら、ひとまず病院のほうがいいだろうし!

• 5月4日
  • ゆ

そうですよね...
    座薬は持っているのでそうしたら様子見したいと思います😔

• 5月4日
  • まぬーる

まぬーる

GW後半戦も、最後のほうなので…ここからは登園できるような体作りをしていくといいですよ!

まずいなとおもったら病院にかかり、薬をゲットしましょ!

うちもここから登園に向けて、子供二人の体調調節です!ちなみに中耳炎とかもお気をつけください!

• 5月4日
  • ゆ

ほんとうにそうですよね..
    保育園登園日がビクビクです...また慣らし保育に逆戻りしそうで😔

• 5月4日