※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘に毎日食パンは大丈夫でしょうか?朝食のメニューに悩んでいます。他にどんな朝ごはんが良いでしょうか?

9ヶ月の娘の朝食に毎日食パンはだめだと思いますか??

娘は朝5時頃にお腹が空いたと泣いて起きます💦
一度泣くと、火がついたようにギャン泣きなので、温めなくてもすぐに食べられる、食パン、バナナ、ヨーグルトが朝の定番メニューになってきています💦

そうでなければ、おっぱいを飲ませています。

今、どちらがいいんだろうと悩んでいるのですが、ふと、毎日食パン食べさせて、塩分とかダメなのかな?等と思うようになりました💦
でも夏から保育園予定なので、おっぱいばかりもだめなのかなと思ったり…。

毎日食パン、どう思われますか?
また皆さん、9ヶ月の子の朝ごはんどんなものを食べさせてますか☺?

コメント

ほむら

朝はパン派な人も多いと思いますので、何もつけない食パンなら問題ないかと思います。そんなに大量に食べるわけではないですし。うちはパパがいる日は朝パンで、いない日は朝おにぎりです。朝は簡単なものがいいですよね〜☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    ありがとうございます✨
    本当に、朝は簡単なものがありがたいです😭✨

• 5月5日
らぶりー

うちは、10カ月ごろから朝はずっと食パンです!
なんせ楽なので、、、。。。
超熟をあげています!!
ダメなのかな、、、www

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも超熟です!!
    耳取るだけだし…すぐ出せるし
    ここにコメントくださった方皆さん、大丈夫とのことなんで、これからも超熟にお世話になろうと思います(^o^)✨

• 5月5日
ぽんた

9ヶ月になって3回食にした頃から朝は毎日食パンです!
6枚切り半分食べてます。
あとは野菜スープと果物入れたヨーグルトです。
スープの味を毎日変えて、土日は食パンの代わりにホットケーキや蒸しパンあげてます(*´ω`*)

• ぽんた

ぽんた

ちなみに1日辺りの食塩量のめやすですが、食パン6枚切り1枚0.7gなので、よっぽど塩分の取りすぎにはならないと思います*

• 5月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

メニューも時期も同じ感じです!!
    良かったです✨
    ただうちの子6枚切りの耳なし1枚全部食べちゃうんですが、食べさせすぎですかね😱

ホットケーキや蒸しパンまだ卵クリアしてないので、クリアできたらぜひ試してみたいですヽ(=´▽`=)ノ
    ありがとうございます✨

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考写真までありがとうございます🙇‍♀️✨
    本当だ!!とりすぎではないですね!!
    ありがとうございます✨

• 5月5日

私も朝はおっぱいくれ!とグズグズするので、なるべく早く出せる食パンに頼りがちなんですけど、ぽんちゃんさんと同じでやっぱりあまり良くないのかな…と😣
なんか気持ち的にパンよりご飯の方がいいのかなって気になりますよね💦
でも保育園とか行ってる子で朝バタバタだから毎朝パンだよ!ってのもママリで見たことあります!
うちはどうしてものときは、手作りのパンケーキを1枚チンして小さくちぎってそれを食べてる間に、離乳食レンチンしてます🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぐずられると、ヒートアップするだけなんで、もう本当に1秒でも早くすぐに出せるものがいいですよね😣💦
    私も気持ち的に、パンよりご飯のがいいよなー…って思ってました💦
    毎朝パンの方結構いらっしゃるんですね!!安心しました✨
    手作りパンケーキ良いですね🥰
    うちも試してみます!!
    ありがとうございます✨

• 5月5日
* thk *

うちも朝は食パンですよ☺️

PASCOの超熟使ってます🎵

だいたい粉ミルクを使ってパン粥にしてますが、最近は手づかみしやすいようにフレンチトーストにしたり、細く切ってトーストにしたりもしてます❗️

毎食パンじゃなければそこまで神経質にならなくても大丈夫かと思います🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいらっしゃって良かったです✨
    うちも超熟です!!
    うちは歯が二本しかなくて、そのままちぎってあげちゃってるんで、
    もう少ししたらフレンチトーストやトーストもあげてみたいです!!
    少し、気にしすぎていたみたいですね💦
    安心させてくださってありがとうございます✨

• 5月5日