※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃんママ
子育て・グッズ

マグ🍵の選び方について ピジョンとリッチェルのセットで、ステンレスがおすすめですか?暑い夏に使えますか?知りたいです。

はじめてのマグ🍵
マグとスパウトのセットを買いたいのですが、どちらのものがおすすめでしょうか?
月齢ごとに付け替えがあるもので、ピジョンかリッチェルで迷っています(><)

夏は暑いのでプラスチックより保冷ができるステンレスのが使えますか?

聞ける人がいなくよくわからないため教えて頂けると嬉しいです(><)

コメント

ゆう

月齢ごとにやらなくていいと思います。うちは5ヶ月から今もストローです☺

あと、夏場でも冷たいものは避けたほうがいいと思います😊

• なーちゃんママ

なーちゃんママ

ありがとうございます♡
    夏場でもプラスチックので外出しますか?👶

• 5月5日
  • ゆう

ゆう

夏でもです☺

• 5月5日
きなこ⭐︎

スパウト持っていますが、ほぼ使わなかったです💦
持ち運び出来ないですが、リッチェルのいきなりストローマグというやつで、ストロー4日でマスターしましたよ!

冷たい飲み物で身体を冷やしたくないので、わたしは普通のストローマグ持ってます😊

• なーちゃんママ

なーちゃんママ

ありがとうございます♡
    リッチェル見てみます!
    ストロー何ヶ月でマスターしましたか?👶

• 5月5日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

4ヶ月半です☺️

• 5月5日
ジェシー

スパウト苦手な子多いので、最初からストロー練習してストロー使わせるほうが早いかなと思います。
うちの子は5ヶ月からストローでした。
それまでは哺乳瓶やスプーンで飲ませて、それからは1歳すぎてコップ飲みできるまでストローだけでした。

• なーちゃんママ

なーちゃんママ

ありがとうございます♡
    ストローから始めた方がいいんですね👶
    麦茶から始めましたか?

• 5月5日
  • ジェシー

ジェシー

最初はリッチェルのいきなりストローマグで、ベビー麦茶をあげましたが、あまり飲まなかったので、ベビーほうじ茶にしたらなぜかごくごく飲みました😂
    しばらくはベビーほうじ茶にしてましたが、お茶自体に慣れたのか、2ヶ月後くらいには麦茶も平気になり、いまでは緑茶でもなんでも飲んでます!

• 5月5日
くまむし

リッチェルのいきなりストローマグセット持ってます!トレーニングマグですが、フタを押すと飲み物が口まで上がってくる仕組みなので、はじめてのストロー飲みもスムーズにできました。自分で吸えるようになってからは、おでかけストローマグを持っておでかけしています。保冷タイプも持ってますが、重たいので最初は使いにくいかと思います…

• なーちゃんママ

なーちゃんママ

リッチェル見てみます!
    何ヶ月から始めましたか?

• 5月5日
  • くまむし

くまむし

上の子は6ヶ月、下の子は8ヶ月で始めました。上は時間かかりましたが、下は一度でマスターしました!
    保冷タイプは、1歳を過ぎて重たいものが持てるようになってからスタートしました。

• 5月6日