※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

皆さんならどうしますか?朝起きたら旦那が私たちが寝た後にアイスを食べ…

皆さんならどうしますか?
朝起きたら旦那が私たちが寝た後にアイスを食べてスプーン一つ置きっ放し。

私はさっと洗って拭いて直せよ!
と思うのでこれを旦那が起きてきたら自分でやらせたいのですが、小さいですか?
夜に炊事場は綺麗にして寝てます。
朝起きて洗い物があるとほんとイライラしちゃって毎回言ってしまうんですが、たかがスプーンひとつ。
我慢して何も言わずに洗うべきですか?

コメント

初めてのママリ🔰

いつも気を付けてくれているなら私なら何も言わず洗います✩.*˚

• ままり

ままり

いつも気をつけてないです😓
    その度に強く言ってるのにやりよるのでどう言えば直るのか、、、
    その前に世の中の奥様は何も言わずに洗うのか?と気になっちゃって😆ありがとうございます!

• 5月4日
ちまこーい

気にせず洗います🙂
言うより洗う方が早いので、片付けます😃

• ままり

ままり

たしかにそうなんですけど、ちょくちょくあるのでイライラが、、、
    ありがとうございます!

• 5月4日
  • ちまこーい

ちまこーい

イライラぶつけて、いい事ありますか?喧嘩にならずに、あ!ごめん。洗うよとなるなら言いますが、ならないなら洗った方が楽だと思うので、気にせず洗いますよ😃

• 5月4日
りん

言うのめんどくさいので洗いますー!1つだけだし!
うちの旦那なんて机に置きっぱなしですよ〜

• ままり

ままり

ちょくちょくありますか?
    それでも何も言わずですか?
    言っても言ってもちょくちょくあるからイライラしちゃう。。

• 5月4日
  • りん

りん

ありますがめんどくさいので言いません〜
    喧嘩になるほうがめんどくさいので💦

• 5月4日

何も言わずに洗って、起きてきたらこれくらい洗ってくれない?本当になんで出来ないの?
て朝からキレます!
旦那は言わないと分からないので、あるごとに言ってます!

• ままり

ままり

私もあるごとにキレてるんですが、治らないし世の中の奥様はどうしてるのかなぁと疑問でした😓
    ほんとイライラしちゃいます😂

• 5月4日
ねっちママ

うちもこんなんしょっちゅうです!
ホントにイライラしますが、うちの旦那の場合、スプーン一つ洗うのに死ぬほどの水を使うのでそっちにイライラするので私が洗います。

• ままり

ままり

うちの旦那もです!
    さっと洗えばいいのに、、、あー、いらつく。。。

• 5月4日
ママ

スプーン1つに洗剤使われる方が勿体なくて嫌なので、朝食の洗い物と一緒に洗います。

• ままり

ままり

それもそうですよね!
    うちの旦那もです😂けど、残ってる方が不快で。。。

• 5月4日
さくら

とりあえずその場は洗って、その後旦那に言います。少し前に全く同じ事があったので気持ちすごく分かりますよ😭うちはマグカップもセットです💧
他にも洗い物があるなら私がまとめて洗うけど、自分が使ったものだけシンクに残すならそれくらいは洗って欲しいとお願いしました!

• ままり

ままり

自分だけがご飯食べてつかったものも後で洗えよ!ってめっちゃおもうくらいです。。
    ほんとイライラしちゃう😓

• 5月4日
はなこ

スプーンだけなら何も言わないです(^o^)夜ご飯自分が食べたやつ片付けてなかったら激怒します(笑)

• ままり

ままり

夜ご飯は一緒に食べるし、洗うのはいいんですが、夜中にアイス食べておきっぱなしなのが嫌で仕方ないでさ😂

• 5月4日
ずんこ(30)

うちもそういうのめっちゃあります🤣🤣洗えよ!って思いますよね!
私は大体放置します笑

• ままり

ままり

私も毎回放置して洗ってもらうんですが、治らないし、小さい嫁だなぁと自分で思っちゃいます!

• 5月4日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

言うのも怒るのも洗うのも面倒なので放置が一番です😎👍笑

• 5月4日
あーか

私的にはこの1つで注意したり怒ったりする方がめんどくさいので洗います(・ω・)/

• ままり

ままり

心が広い😓
    そうなりたーい。。
    私は言わないとすっきりしないのですが、心をぐっと殺していくべきですかね。。。

• 5月4日
MIYUUU

ウチの旦那もそうです。
自分の食事の食器は洗うのに(帰りが遅いので私と子供は先に寝るため)
食事の後にアイスを食べると、スプーンや飲み物のコップはそのまま…。
洗って欲しいとは思いますが
言うの面倒なので、ササっと自分で洗っちゃいます(๑´∀`๑)💦
ただ、娘のスプーンを使う時があるので、それに対してはイラッとします💢

• ままり

ままり

私も先に寝る家なのですが、仕事終わってから帰ってきた後に洗い物が残ってるのはまぁ仕方ないな、疲れてるし。と思えるんですが、いまゴールデンウィークで休みのくせに夜更かししてでた洗い物は許せなくて😓

• 5月4日
じっじ

私の両親の話になりますが、私の父親は料理が好きでよく作ってくれるのですが、食器洗いは嫌いで、全くしません(笑)料理、食事後はシンクに食器ごちゃごちゃです
でも母親はいつも当たり前のように洗ってますね、、、習慣化し過ぎて何も思わなくなってるのかもしれません😅

• ままり

ままり

結婚は我慢ですね😂私にそんな時期はくるのか。。、

• 5月4日
ママリ

実家の兄がいつもそうでした。なので私は自分の洗い物だけして兄の洗い物はそのまま放置しておくことが多々ありました😂

odango

夜中にアイス食べたでしょー🍨証拠はあがってるからねー?自分だけずるーい💡くらいは言いますが、怒りはしないです😊

• ままり

ままり

すごいです😂

• 5月4日
Ⓜ︎

旦那もよくやります(笑)
あまり気にならないので朝食の用意しながら洗ってしまいますね😂

• ままり

ままり

すごい😂
    朝から機嫌わるい旦那見てやっばり言っちゃいました。そしたらうるさいなあーって言われて大げんかです。我慢したらいいだけなんですが。。
    無理です!!!!

• 5月4日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

多分自分の父が何もやらないタイプで母が何から何までやってるのを見て育ったのでそれのせいでそれが普通だと思ってるから気にならないんだと思います(笑)
    そうじゃなかったら気になって仕方ないだろうし文句の1つも言いたくなるはず…!😱

• 5月4日
  • ままり

ままり

うちの親もそんな感じですが、それを見てきたからこそそんな旦那とは結婚したくないと思ってたんですが、、、ハズレでした。

• 5月4日
りぃ

うちもよくあります💦
そして今も台所見たらスプーンがあり、同じ状況です笑
ですが、別に何も言わず洗ってます😂

• ままり

ままり

すごい。。
    朝から大喧嘩でした。
    妊娠してるからかそもそも合わないのか。。
    まじでやばいです!

• 5月4日
まるる

全く気にせず自分で洗います笑
スプーン1つだし自分が逆に置きっぱなしとか洗い忘れあった時に言われるの嫌なので😂
自分が言われて嫌なことは言いません笑
逆にスプーン1つで言われたら心せっまいなー😗って思っちゃいます😱

• ままり

ままり

旦那が洗い物を普段するひとならいいですが、しないひとなので、私がスプーンひとつおきっぱなしでもなにも言う権利ないとおもってるんですが、、、

• 5月4日
  • まるる

まるる

うちも全くしませんが私が手が離せなくて置きっぱなしにしてるとままるだって置きっぱなしじゃん。って言われます😂
    言う権利ないだろ!って思いますが口に出たもんは聞こえますからね笑
    旦那に文句言ったら自分も言われるのでそれが嫌でなにも言わなくなったら気にならなくなりました笑

• 5月4日
eq

毎日ですが全く何も思ったことも
気にしたことも無かったです。

普通に洗います^^

自分で洗う素晴らしい旦那さんがいるんですねー✨

• ままり

ままり

いやいや、、洗わないで文句だけいっちょ前で大嫌いです😂

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

全く気にならないです😳
スプーンひとつなら
私も朝まで放っておいて
翌日の朝ご飯の食器と一緒に洗いますし🎵

そんなに気にする方もいるんですね💦

• ままり

ままり

妊娠中だからか、普段よりいらいらはしてますが、確かに小さいことですよね。

• 5月4日
ムーミン

うちの旦那みたいです😅💦

朝から言うのはめんどくさいのでスプーンの1つくらいなら洗ってあげますね💦

で、のちのちそう言えば、最近スプーンとか朝残ってるからすぐ洗って欲しいなーとやんわり言いますかね💦

• ままり

ままり

やんわりじゃ気が済まない私です😓はぁ、むかつきます。

• 5月4日
ぴーすけ

うちの旦那もあるあるです!
旦那なんてお箸使ってもちろん自分で洗わず次から次へと新しいの使うんでめちゃめちゃタチ悪いです!笑

それくらい洗ってほしいですよね😵
いつも文句だけ言って私が洗います😢💦

• ままり

ままり

うちもです!
    タチ悪すぎ。。。

• 5月4日

私は旦那が洗うまで放置します‼️

すぐに洗わなそうだったら、「アイス食べたの??スプーンあるけど?一人で食べたの?こっそり?」冗談めかしに話して「一人で食べたなら、洗いなよー。」と言います😆

• ままり

ままり

放置してたらそのうち朝ごはんの支度して洗い物増えるので結局洗っちゃうのでいらつくんですよね。。

• 5月4日
ななまる

うちの旦那もこれします😓
なんなら昨日私は外で食事を済ませてきたのですが、帰ってきたら旦那が使った食器と、1日にこんなに使う?ってぐらいコップ使うので大量に洗い物がありました😡
自分が使った分くらい自分で洗ってよって言うと、分かった〜と返事してたくせに起きてもそのままでアイスのスプーンとコップがまた増えてました🤯
結局さっき全部洗いました…が、まだイライラしてます🤮笑

• ままり

ままり

うわー、私なら発狂ですね。。
    同じような旦那さんいますね😂

• 5月4日
  ママリママ

イラつくのわかります。
少し前の私なら何も言わず洗ってたと思いますが、今は放置ですね。
何べん注意しても言うだけ無駄な人なので、やってあげたらそれが当たり前になって本人何もしなくなると思って
放置してます。案の定「それくらいやってくれたらいいのに」とか言うので腹立ちます。

• ままり

ままり

私も少し前まではもーといいながら怒らず洗ってましたがあまりにもなにもしてくれないので、いらつきすぎて。。笑

• 5月4日
5人のmama(29)

ウチから見れば……スプーン1つは可愛いものです(;▽;)
私も必ず夜はシンクに何も無い状態なのに
毎日毎日、朝起きると……
ご飯茶碗、お皿3.4枚コップ2.3個、箸
カップラーメンの空……
普通にご飯食べました!!
で置いてあります( ̄−ω− ̄)
しかも茶碗とかカピカピ……
水にも付けないでそのままで置く

何度も……洗わないでいいから
水だけは付けて置いてくれない?
ってもそれすらやりません。

しかも、夜ご飯みんなで
ちゃんと食べてるのに
夜中起きてまた食べてるんで……

なので、それよりは
可愛いもんだと思います✩.*˚

• ままり

ままり

ほんとですね。。
    比べるのもあれですけど、うちの旦那はかわいいものだと思えました!!
    ありがとうございます🤗

• 5月4日
ゆーママ

うちは夜、旦那が、寝る前に焼酎等飲んだコップを洗ったり洗わなかったり…で、朝、酒臭いのを洗いたくないなーと思ったので、『コップ…洗うか洗わないか、どっちかにして』とお願いしたら……洗わない選択をされましたよ😅
うちの旦那なら洗う!!と思ってた私がバカだったのか…たった1つなので、仕方なく洗いますが、ちょっと期待外れでした😅

とりあえず、使ったものは洗って片付けてもらえると助かるなーと言ってみますか!?笑

• ままり

ままり

毎回言ってるんですけどね😓効かないです。。笑

• 5月4日