※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうくんmama
子育て・グッズ

昨日、母乳拒否された理由は日焼け止めのにおいや汗かもしれません。同じ経験ありますか?対処法はありますか?今後は息子用のにおいの少ない日焼け止めを考えています。

昨日、日中に母乳拒否されました。
理由として考えられるのは、
①いつも日焼け止めを塗らないのに塗っていた(子供使用不可の日焼け止めを塗り、けっこうにおいがキツかった)
②汗をかいていた
くらいです。
汗や日焼け止めのにおいで飲まなかったのかなって思います。
外出する前や、お風呂上がりにはいつも通り飲んでくれました。
同じような経験された事ありますか?
また、そのような場合、何か対処をされましたか?
これから日焼け止めは、においの少ない息子用のものを一緒に使おうと考えています。

コメント

まーみー

義母の話ですが、主人が7ヶ月の時に汗を拭かずに授乳、変な味がしたのか主人が吐き出してそれから一切吸わず断乳になったそうです😅

  • そうくんmama

    そうくんmama

    やはりそうなんですね😭
    入浴後は吸ってくれたのでよかったんですが😰

    • 5月4日