※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
子育て・グッズ

授乳ブラは必要ですか?スポーツブラでも大丈夫でしょうか?おすすめやアドバイスを教えてください。

遅い時間に失礼します。
赤ちゃんを産んでから、授乳ブラってあったほうがいいですか?(´ω`)

スポーツブラでもいいのかなぁと思ってるのですが、おすすめやアドバイスあったら教えて下さい(>_<)

コメント

ちぇりお

私は一ヶ月くらいしか母乳をあげてないのですが
友達曰く「授乳ブラはあった方がいい!」との事です!

スポーツブラだと片乳がポロり状態。授乳ブラは片方ずつ出せてなおかつ出しやすいそうです!

• めりー

めりー

そうなんですね( ^ω^ )
    ありがとうございます!

近々さっそく見に行ってきます♪

• 3月6日
あお✩たまママ

わたしは妊娠後期から授乳ブラ(スポブラっぽいやつ)を付けていました!
やっぱり楽ですのであればあったでいいかと.。゚+.(・∀・)゚+.゚
まぁ生まれてから用意するのにして
授乳用ブラだけど普通のノンワイヤーブラっぽいやつとかもあるのでとりあえずそれ1枚買っておいて完母なら足すといいですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• めりー

めりー

スポブラっぽい授乳ブラのもあるんですね( ˆ ˆ )探してみます!
    もともとワイヤーが嫌いなので( -᷄ω-᷅ )笑

参考になりました!
    ありがとうございます♪

• 3月6日
あむ

こんばんわ(๑^ ^๑)/
ポロッと出しやすいのが一番です!
授乳ブラは肩紐に付け外しができるホックが付いているのですが、私はめんどくさくてユニクロのブラトップにしました(*´ω`*)

• めりー

めりー

こんばんは( ^ω^ )
    そうですよね!

ユニクロのブラトップですね(*^^*)
    参考に見に行ってみます!
    ありがとうございます♪

• 3月6日
y.m

授乳ブラあった方がいいと思いますよ( ^ω^ )

様々なタイプの授乳ブラが販売されていますが、私はスナップ?ホック?がついてるものより折り曲げておっぱいを出すタイプのものが1番やりやすいです!

• めりー

めりー

やっぱり皆さん授乳ブラご利用してる方が多いみたいですね(*^^*)

わたしもチラッと見たのですが、種類がいろいろあって悩んでしまいました。
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます♪

• 3月6日
こうちゃんはは

私はあったほうがいいと思います!
スポーツブラにするならカップは柔らかめのほうがいいですよー!
片方のおっぱいあげてると、もう片方のおっぱいから母乳がじわーっと勝手に出てくるんですよ!
母乳パッドをブラの内側に貼り付けてるんですが、スポーツブラだと両方のおっぱい出すか、片方出したとしてもパッドが厚いので赤ちゃんが吸い辛いと思うんです(´・_・`)
説明下手なんですが、私はユニクロのブラトップを妊娠中ずっと使ってて、出産後も、それでいいと思ってたんですが、パッドが邪魔でとてもあげ辛かったので、授乳ブラ買いました(´・_・`)
肩紐がくっついてる辺りから、カチッとブラカップが取れるタイプか、ブラ自体が柔らかくて片方ずつべろんと出せるタイプが私は使いやすいです!
フロントホックのは私はダメでした!

• めりー

めりー

そうなんですね( ^ω^ )

両方から出てきちゃうんですね( -᷄ω-᷅ )まだ赤ちゃんを産んでないから未知の世界で…笑

個人的にはブラ自体が片方ずつべろんのタイプが気になります!
    アドバイスありがとうございました♪

• 3月6日
f_t

スポブラタイプの授乳ブラ使ってます!
めっちゃ楽です。

おっぱい飲んで、もういいかなってスッてしまっても足りないと泣かれた時またすぐ出せるので本当授乳ブラ万歳です(笑)

入院の為に2枚だけしか買ってなくて買い足そうかと思ってます(笑)

• めりー

めりー

そうですか!
    もともとワイヤーのブラよりスポブラっぽい方が楽で良くしてたので、スポブラタイプがいいかなって思ってます(*^^*)

私もとりあえず2枚買っておこうと思います(◦´ ꒳ `◦)

ありがとうございます!

• 3月6日
なつママ

授乳ブラは妊娠中買って用意してましが、
産むと何回も授乳するので、カップつきキャミソールばかり着てます(^^;;

私はいらない派です!

• めりー

めりー

そうなんですね( ゚д゚)、
    カップ付きキャミソールも楽そうですね!

ありがとうございます♪

• 3月6日
ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

あった方がいいと思います!
絶対授乳ブラ楽ですよ👍
3個くらいで良いと
思います✨✨

• めりー

めりー

近々見に行ってみます(*^^*)
    とりあえず、2枚用意しておこうかなと思いまして、、あとは使ってみて買い足します(◦´ ꒳ `◦)

アドバイスありがとうございます♪

• 3月6日