※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
子育て・グッズ

娘の習い事再開後、外出で授乳タイミングに困る。2人育児大変だけど、頑張ります。

2歳前の娘と生後1ヶ月の息子…
息子の1ヶ月検診後に娘の習い事を再開してあげたいのですが、外出先で授乳のタイミングになったら上の子どうすればいいのか…
授乳室で10分以上じーっと出来ると思えないし。 お菓子でも持たして座っててもらうしかないのかな💦

昨日産院から退院してまだ始まったばかりですが、夕飯→お風呂→寝かしつけ の時間。
2人育児大変だーーーって世の中の経産婦さん尊敬します😭

コメント

☆★

うちはミルク持参してました❗

• ななママ

ななママ

回答有難うございます!

• 5月5日
  • ☆★

☆★

ごめんなさい💦💦

質問の趣旨を捉え間違えてました💦💦

下の子がグズった時は上の子には音の出る知育玩具だったり、好きなおもちゃ(電車)持たせたりして遊ばせたり、赤ちゃんせんべいやクッキーを持たせてました。

2人共完ミだったので+αでミルク用意して、毎回外出時は持参して習い事中もグズったら飲ませてました🌸

• 5月5日
しおちろ

授乳室では上の子が退屈しないようにずーっとお話してましたよ😊絵本だったり道中とかそこら辺にあるパンフレット持ち込んでそれを渡して何書いてある〜?とかくだらない話してたら授乳終わってました*うちは1歳7ヶ月差でななママさんと同じくらいの差なので効果あるかもと思いコメントしました*

• ななママ

ななママ

有難うございます!
    1歳7ヶ月だと年齢近いですね😊
    参考にします!!

• 5月5日