※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

生活リズムが狂ってきて、寝る前のテレビとミルクがやめられず、夜遅くまで起きてしまっています。ミルクを飲ませると寝るので、お腹が空いているのかもしれません。おやすみシアターが届くのを待って、寝てくれるといいですね。

最近寝るのが遅くなって...0時すぎる事が多くて今日も今寝ました。生活リズムが狂ってきたんですかね?ミルク飲ますとコテって寝るんです。寝るまではずっと大泣きです。お腹すいてるんですかね?17時半に食べるんでそれから0時まで起きてます。ミルク飲ますとコテって寝るんでそう思ってしまって。なかなか寝る前のテレビとミルクがやめれません。おやすみシアターが届くのを待ってて...それで寝てくれたらいいんですけど🙈💭

コメント

枝豆ちゃん

眠くて泣いているので??
寝かしつけはどうされていますか??
1日の流れが分からないのでなんとも言えないですが、お昼寝のさせすぎ、体力が有り余ってるなどなど考えられないですかね。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんです、眠くても寝れなくて泣いてるのが続いてて...前までは22時頃には寝てたんです。昼寝も夕方まで寝てても。いきなりですね。今日は1日でかけてたので刺激ありすぎて興奮して寝なかったのかなとか...お腹すいてるのもあるんかなとか。

• 5月4日
R

5時半だったらお腹すいてそうですよねー!
大人でも5時半に食べることがもしあったら…絶対にお腹すくー😂😂😂私はですが(笑)
姪っ子よく食べる子で21時頃になると寝てても起きて泣いてないて母親(実妹)が困ってて相談されたことあるんですけど、赤ちゃんせんべいでもあげたら?って言ったら、その日あげたみたいで、食べたらコテッと寝たわ!って言ってました。なのできっと姪っ子もお腹すいて起きてたんだとおもいます(笑)
それから夜ご飯を18時半とかにずらしてました!

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

やぱ、そーゆうのあるんですね?!
    でも夜中に煎餅とかあげてもいいんですね!喉に詰まったりしないんですか?ミルクっていつ頃まであげました?大人もお腹すきます。あたしがいつも夜中まで起きてるのでイライラしてます...🙈💭

• 5月4日
  • R

R

あげるときは多分、傍についてたと思います!
    水分と一緒にあげてたはずです😊
    軽く歯磨きもしたり、時にはガーゼで拭くだけもあったみたいですよ。

ミルク…寝る前のミルクですかね?
    寝る前のミルクは1歳前には飲んでなかったのですが、
    長女1歳半、次女1歳3ヶ月まで夜中起きてお茶とか飲んでも寝付けないときはミルクあげてました!
    長女はかなりの少食だったので1日1~2回程日中、 2歳までフォロミあげてました。
    上の時期以降は朝まで寝るようになったので、二人共、夜中のミルクも自然と終わりました。

• 5月4日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そーですよね。危ないし。
    そうです。お茶飲んでくれたらいいけどミルクしか飲まなくてしっかり食べてるのに。寝る前のミルクやめたいんですけど...

• 5月4日
あいう

体力がついてくる時期なので昼寝が長いのかもです。
働いてた園でも1歳すぎたら昼寝は1時間〜1時間半くらいが多かったです!
うちの娘も1歳3ヶ月くらいから昼寝しなかったりしたら夜中々ねないので、1時間くらいで起こすようにしました。
1歳3ヶ月ですと昼寝を短くして8時とかに寝せてもいいですよ!
一般的には8時までに寝せるのが理想なので。うちは、8時は無理ですが笑笑

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね。お出かけしてて抱っこ紐で寝てる時は仕方ないですかね?移動中の車とか。
    うちも8時は無理ですね、風呂の時間です。22時に寝てくれたらいい方ですね。

• 5月4日