※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぴ
お仕事

PT/OT/STの給料について質問です。20代後半で年収380万円。給料は少しずつ上がるが大幅な増加はない。転職は考えていない。年齢と業種、年収を教えてください。

PT/OT/STの方!(限局的ですみません笑)
ぶっちゃけ給料どうですか?

総合病院
週休2日+祝日分(不定休)
残業数時間

20代後半で年収380万くらいです。
可もなく不可もなくって感じですよねー
すこーしずつ給料は上がるけれど、どーんとは増えない…
でも転職とかは考えてません笑

ただの興味本位です😅すみません。

よろしければ大体の年齢と業種、年収教えてください!

コメント

ママリ

26歳、PT、6年目になりました。

ほぼ同じ感じです!
総合病院かな?(回復期、地域包括病棟があります)
お休みは4週6休(単位の関係もあるので、結局は有給つかって4週8休になってますが)+祝日
夏休み5日間
残業代は申請制で、実際の残業時間の半分ももらえません😂

去年(もしかしたら一昨年かも)で390万だったかなと思います。
数万円ずつしかあがらないですよね〜
退職金があることや、出産後の働きやすさとかを考えると私も転職は考えてません。

  • ももぴ

    ももぴ

    ありがとうございます😊
    同じ感じですねー!

    うちも残業代同じ感じですー。でも定時で上がってもいい雰囲気なので、基本定時で帰ります笑
    なので残業しなくなってから減りました😭

    私も福利厚生面考えると辞められないです。
    やっぱそこ大事ですよねー!
    ただご主人がリハ職で専業主婦とかの家庭だと大変だろうなーと思ったりします😅

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    ももぴさんもご主人リハ職なんですか?うちはそうです🙂

    訪問に転職したので、普通に週5で働いていれば出来高ボーナスがもらえて、それがあればすこーし病院よりはよくなるかなって感じですが、二馬力でなければとてもじゃないけどやっていけないです😂

    • 5月4日
  • ももぴ

    ももぴ

    いえ、うちは全く違う仕事です!
    でも高所得ではないので二馬力必須です😂

    安定してるっちゃしてるけど、一馬力だと厳しいですよねー😅

    • 5月4日
mii

OTです!いまは専業主婦です。

総合病院ではないですが、そこそこ大きい急性期〜維持期までの病院
休みは完全週休2日制
夏休み、年末年始など休みなし
年間休日96日くらい?
残業代なし

3年目で年収345万でしたー(笑)
ただ自由に有休取りやすくて働いてましたが、いま思えばちょっとヒドイですね💦笑

  • ももぴ

    ももぴ

    年間休日少ないですねー😭
    結構職場によって、休日数違いますよね😢

    給料もたくさん欲しいですよね…
    でも安心を優先して動けません😂

    • 5月4日