※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーとん
家事・料理

今日の夜あさりの味噌汁を作ろうと思っていますが、あさりの下処理の仕…

今日の夜あさりの味噌汁を作ろうと思っていますが、あさりの下処理の仕方でおすすめなやりかたを教えてほしいです。
スーパーとかのなかにあるお魚だけを売っているトコで買いました。
お水が海水だからって言われたんですがどうしたらいいかわからないので教えていただきたいです。
説明下手ですいません。
疑問等があればお答えします

コメント

カエデ

バットなどにあさりと、塩水をあさりが半分隠れる位まで入れてそのまま冷蔵庫で1〜2時間置いておけば砂抜き出来ますよ(*^^*)

まりママ

私はボウルにお湯を入れてアサリを入れて蓋をして暗くします。
お湯を入れる事により、アサリが苦しくなって呼吸をいっぱいしてくれるから砂もたくさんはいてくれますよー✨
暗くするのは砂の中のイメージです笑

むーとん

質問にお答えしていただいてありがとうございます!

むーとん

質問にお答えしていただいてありがとうございます!
あたしの勝手で、急いでやりたいんですがどのくらいおいたらいいですか?

まりママ

結構早くはいてくれますよ‼️
これはオススメです✨
水に浸すよりは全然早い‼️

るぅーママ

クックパッドであたしが良く使っているモノです♡(笑)

るぅーママ

よければ

るぅーママ

どうぞ♡

むーとん

そうですか!
いい方法教えていただいてありがとうございます!
早速試してみたいと思います(*^^*)

むーとん

ありがとうございます!