※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさちゃん
子育て・グッズ

最近、旦那の行動にイライラしています。休みの日は友達とバイクで出かけ、家族との時間が少ない。子育てや気配りも減り、ゲームに夢中。対応策がわからず悩んでいます。

今10ヶ月の息子がいるんですが、最近旦那の行動にイライラします。
勝手に相談無しにバイクをローンで買い、休みの日は全部家族と出掛けるより近所に住んでる友達とバイクの後ろ乗らせて貰ってどっか行くことが多く、明日旦那の家族と動物園やピクニックするんですが休みの旦那は俺は友達とバイク行くからいい。とか行くいくいいながら結局当日になって行かないとか言ったりするんです。
1ヶ月週に2回休みがあるんですがそのうち1ヶ月の1回か2が月に1回だけ家族と出かけるだけであとの休みは全部友達とバイクで出かけます。
さすがに、旦那いないと気を使うし休みなら子供の思い出にもなるので来て欲しいのに言ったら喧嘩になってどうしたらいいかわかりません。
夜中も毎日のようにゲームばっかです。
これが普通なんでしょうか?
私はかまって欲しい性格なので最近あんまり構ってくれないし子育ても手伝ってくれなくなったしもう冷めてもおかしくないぐらいです。

コメント

はじめてのママリ

普通ではないと思います…。
私なら冷めて口も聞きたくないというかご飯とかも作りたくないです。
もっと家庭的な男性はたくさんいるんだろうな…って離婚を考えちゃうかも。

私の旦那は10歳離れてるからなのか、ゲームはしませんし、家事も率先してやってくれます。今日は近くの公園で娘と遊んでくれてました(私が妊婦なので)歳の差とか言われましたが、今の旦那で良かったと思ってます。
私の旦那はかなりしてくれる方だと思ってますが、何もしない、出掛けない。は普通と思いません。

  • うさちゃん

    うさちゃん

    コメントありがとうございます。
    やっぱり友達とかより家族と出かける方優先するのが当たり前ですよね。
    子供と小さい時から一緒に出かけてくれないと子供がおっきくなった時に楽しい思い出がないのは可哀想で。
    でも、いっときは休みの日のたんびに色んなところ連れてってくれてたんですが何かにハマると飽きるまでやるタイプなので困ります。
    やっぱりまだ未成年だから遊びたい年頃なんですかね?
    旦那見てると自分だけやりたいことやって寝たい時寝て行きたいところ行けてずるいなぁー。って思ってたらイライラしてきて喧嘩になるんですよね。

    • 5月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    年齢はあるかもしれませんね…

    何歳になってもママになったら自分の時間がなく旦那や友達が羨ましくなります‼️私もそうでした(笑)
    仕事に行ってる旦那さえ一人になる時間があって良いな‼️って思うくらいでしたから。

    元々バイクを勝手にローンで購入してる時点で私的にですがアウトです。

    ずるいというか…何考えてるの?って33歳のおばちゃんは思ってしまいます(笑)

    • 5月4日
みちゃん

バイクローンで買っても家計は大丈夫なんですか??
しかも相談無しって。離婚問題にも発展しかねない話ですよね、
うちも似たようなもので、家族で出かけるのは月に1回あるかないか。自分は友達と毎週出かけています。
イライラしますよね。家族と友達どっちが大事なんだろうとか思いますよね。
うちは、旦那必要ないくらい全部自分でやってます。イクメンとか、正直かなり羨ましいけど、私は私のやり方に口出されるのが嫌なので、手も出さないなら口も出さないでいてくれた方がいいです。
それに、お子さんがもう少し大きくなれば、コミュニケーション戻れるようになるし、楽しくなりますよ!
旦那なんかほっとくくらいがちょうどいいです。結婚されたばかりだと寂しいかもしれませんが、旦那のためにイライラしたり、考えたりする時間がもったいないですよ!ネットで子供の服みたり、おもちゃ見たり、楽しいこと考えましょ(^^)

  • うさちゃん

    うさちゃん

    コメントありがとうございます。それは、旦那の実家暮らしで色々助けてもらってます。旦那の実家だと気を使うので早く3人で暮らしたいって一応言ってるんですがその気はあるのかよって思いますね。
    そうなんですか!私も友達と出かけたいんですが旦那の実家と私の地元新幹線で2時間半なので友達と出かけられません。なので早くママ友作りたいです。
    もう、旦那のことなんて考えない方がいいんですね!これからは、旦那のこと考えないように努力します!笑

    • 5月4日
ree

え?家族とお出かけの先約があるのに友達と遊ぶから俺は行かないって何それ!思春期の少年じゃないんだから(°Д°)
それにバイクってマシンを操る楽しさがあるからいいのに友達の後ろに乗って喜ぶ男性は私初めてです💦

家族でお出かけを妻が一緒にお出かけしようってお願いしなきゃいけない現状もおかしいですよね💡
喧嘩になるって事はご主人が反発してくるって事ですもんね。

勝手が多すぎるのでどういう考えでいるのか妻と子供を何だと思っているのか家庭があるという自覚があるのか喧嘩にならないように一度ご主人としっかり話し合った方がいいです!