※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんが1時間ごとに泣いています。暑いか寒いか不明で、泣き止まない状況。トントンで寝かせるのはいいでしょうか?

さっきから1時間後ごとに
泣いてます😭
半袖のコンビ肌着と半袖ロンパース
ガーゼのスリーパーでガーゼケットで寝かせてます💧
暑いのか寒いのかで泣いてるのか😭
睡眠退行なのか💧
さっきは泣き止んだので寝言泣きっぽいのですが
今は泣き止みません😭

この場合どうしたらいいのでしょうか?
いつもセルフかトントンで寝てるのですが
とりあえずトントンでいいのでしょうか?😭

コメント

you

お腹がすいているとかではありませんか?
あとは何か怖い夢を見てしまって泣き止まないとか…。

  • 🐰

    🐰

    21時に210飲んだばかりです😭
    怖い夢ですかね💧
    泣きすぎて起きちゃった感じですかね😭

    • 5月3日
  • you

    you

    そうなんですね。そしたらお腹の心配はなさそうですね!
    うんちの色や柔らかさも普通でしたか?

    怖い夢を見たのであれば、しっかり一度起こしてあげてまた一から寝かせてあげると寝るときが多いですよ~!

    • 5月3日
  • 🐰

    🐰

    うんちも大丈夫でした😭
    でも今日は2回してます😅

    なるほど✨
    1回起こした方がいいんですね🥺
    ありがとうございます✨

    • 5月3日
ゆ

暑くないですか??
ゆきさんはどれくらいの服装で寝ていますか??
地域差とかもあるので絶対とは言い切れませんが、うちの子はメッシュのタンクトップ肌着に半袖着せてます💡
ガーゼのおくるみを半分に折ったやつをお腹にかけてるだけなので、もしかしたら暑いのかな〜って気がします😊

  • 🐰

    🐰

    やっぱりあついですかね😭
    部屋23度 寝てる床22度
    湿度62です💧関東です
    私はキャミに薄い長袖です😂
    お腹にかけるだけで
    大丈夫なんですね✨
    ガーゼスリーパーが
    余計でしたかね😂

    • 5月3日
  • ゆ

    もう5ヶ月なので体温調節もできるようになってきてると思うので、ゆきさんと同じか一枚少ないくらいでもいいと思います!
    そうですね💡スリーパーなしでいいと思います!
    それかスリーパー着せて、ガーゼケットなしですね🙌🏻

    • 5月4日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですね✨
    なるほど🥺❤
    ありがとうございます✨
    参考になります

    • 5月4日
海月

夜泣き発症の時期ですねー
今まではずっと寝てましたか?
2人目はよく寝る子だったのに
歯が生え始めると30分おきとか
ありました(´×ω×`)
9ヶ月で一旦落ち着きましたが。

お腹、オムツ、暑い寒い(震えや汗)
熱、吐いたりしてなければ
抱っこユラユラや、おんぶ、
バランスボールなどで
様子見ですかね?

  • 🐰

    🐰

    夜泣きですか😭
    今までも寝言泣きは
    多い子です😂
    一応あの後好きなガーゼタオル
    顔に近ずけたらスリスリして
    寝ました😂
    歯でも泣いて起きたり
    あるんですね🥺

    • 5月4日
  • 海月

    海月

    生え始めはむず痒いので
    おきてしまうらしいです。
    大人でも背中がめっちゃ痒いけど
    手が届かなくて
    痒いーかゆいーって
    なってるのと同じ感じと
    助産師さんに言われました(笑)

    タオルすりすりして寝るの
    可愛いですねーーー( •̤ᴗ•̤ )

    • 5月4日
  • 🐰

    🐰

    なるほど😂
    ありがとうございます❤

    • 5月4日