※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャイン母
その他の疑問

顎関節症になってしまったようです...😞💨左の顎が痛くて口がいつもの半分…

顎関節症になってしまったようです...😞💨
左の顎が痛くて口がいつもの半分しかあきません😭

知人が顎関節症で歯科医院に行ったら何もされなくてがっかりしたそうで、医者に言っても意味ないのかなと思ってしまってます😅💦

民間療法で何か良いものは無いでしょうか?
アドバイスお願いします🙇⤵

コメント

くまくま

同じく顎関節症持ちです💦
ほんっと痛いですよね…
私も歯医者行きましたが、まずはマッサージ、それでもよくならなかったらマウスピースや注射をしましょうと言われました😰
私の場合、ストレスなどでの歯の食いしばりが原因で😩
寝てる間も結構歯ぎしりしてるみたいなんです。
YouTubeにマッサージ方法が載ってるので、それをまずやってみてください😊
私は顔の筋肉の硬い部分を見つけられ、そこを重点的にマッサージしました!

• シャイン母

シャイン母

15年ぶりになりました😭💦
    これは辛いですよね😭初めてなった時は自力で治してしまいました😅💦
    私の場合添い乳と寝不足のせいだと思います💦
    YouTubeにあるんですね!
    観てみます✨

• 5月3日
みみ

あまりおすすめ出来ないのですが参考までに…

顎関節症は筋肉をほぐすと緩和するという話を聞いたことがあります。

耳の下くらいに顎の繋ぎ目?のような窪みがあるのは分かりますか??
人差し指を曲げた状態でそこをぐりぐりマッサージすると良いみたいです。

あとは痛みがあるうちは無理矢理口を開けすぎないように気をつけて下さいね😭

• シャイン母

シャイン母

詳しくありがとうございます✨
    ちょっとやってみます✨
    さっき口を大きく開けたら治るかな?なんて思って、やったら顎が外れるかと思うくらいのズレと痛みを感じて後悔してます😨気を付けます😅

• 5月3日
ねこ

高校の時ほんとに口があかなくなって自分で骨ずらしてご飯食べてた時ありました🤣
今はほぼズレることはなくなりましたが痛いのなら歯医者に相談するのも手です!

• シャイン母

シャイン母

私も初めてなった時はそんな感じでして😅💦💦
    ちょっと歯医者さん検討したいくらいです😅
    子供連れては無理ですかね。。。😖💦

• 5月3日
  • ねこ

ねこ

最近の歯医者さんは子供連れおっけーのとこ多いですよ!🙆‍♀️
    うちの近所もキッズスペースあったり、ぐずったら歯科助手のお姉さんが抱っこしてあやしてくれるのでほんとに助かってます😊
    そして優しい!笑

• 5月3日
  • シャイン母

シャイン母

そうなんですね✨それなら安心して行けますね✨
    念のため電話でも聞いてみます❗
    優しいは一番ですよね😆
    一昔前の歯医者って仏頂面した無愛想で偉そうな人ばかりだった気がします😅

• 5月3日